具体的な業務内容
【東京】オフィスコンサルティング営業◇組織や社員の成長支援/土日祝休・残業10h程/営業経験歓迎
◇オフィス移転を通じて組織作りや成長をサポートするサービスの導入をお任せ/企業の成長・社員の成長を感じられる仕事/反響営業/東証プライム上場の内田洋行G/年休126日(土日祝休)/残業月平均10h程度
■業務内容
当社へオフィス移転をご依頼いただいたお客様へ当社独自の「VECTOR」というサービスを提案、導入後のアフターフォローまで担当し、働き方や組織強化のコンサルティングを行います。
■業務詳細
・当社を通じてオフィス移転を行うお客様へVECTORサービスの提案
※本質的な課題を確認をした上でサービスを提供するため社長などの上位者と接点をとれるように進めます
・お客様に合わせたコンサルティングメニューの開発
・受注後はワークショップのファシリテーターや社内発信のための資料作成等
※案件数は年間30件程度で、依頼が重なると5.6社が同時並行で動くこともございます。
■VECTORとは
オフィス移転や改装を節目に、組織の一体感づくりをサポートします。会社と社員のベクトルを合わせるワークショップを重ね、、目指す姿や理念を共有する機会を醸成し、場づくりと一緒に、組織づくりを後押しするサービスです。トップインタビューの実施からオフィス調査・診断、課題や組織の目指す方向を定め、社員一人ひとりの想いを取りいれながら組織強化をサポートします。
■やりがい
・顧客の組織課題やニーズを深く理解し、解決策を提案するコンサルティング営業にチャレンジすることが出来ます
・自身で考えた研修メニューなどで組織に変化が起こったり、社員の成長を目の当たりできるポジションです。
■組織体制
現在、部長と係長を含め3名体制です。入社後は現係長社員とペアで動いてもらいます。(約半年を目安に一人でお客様先へ訪問してもらうことを想定)
自ら考えお客様のために動いていける方がやりがいを感じやすいポジションです。
■働く環境
・年休126日、土日祝休、残業は月10時間程度と、非常に働きやすい環境です。
・場合によって出張が発生しますが、直行直帰やサテライトオフィスなども活用しながら柔軟な働き方が可能です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成