具体的な業務内容
【八丁堀】オフィス内装工事の施工管理〜残業20H/東証プライム上場内田洋行G/年休125日
【東証プライム上場・内田洋行グループの安定基盤/都内中心の現場/ワークライフバランス◎/残業20h程度/最新ICTツール導入で提案しやすさ◎/中途入社者多/完全週休二日制/チームで仕事を進める】
■業務内容
プロジェクト全体のとりまとめ役として、オフィス移転の企画から設計、実施まで一貫したプロジェクトの管理・運用を行っていただきます。
社内の各部門(主に営業部門や設計部門)の担当者との打ち合わせをしながら、チームでプロジェクトを推進していきます。
■業務詳細
・作業工程の計画
・家具・什器の搬入計画・管理
・工事会社の選定・手配
・工事現場の進捗管理
・品質・安全・コスト管理
■組織構成
4名在籍しており、男性3名、女性1名、年齢層は50代1名、40代1名、30代1名、20代1名となっております。
4名とも中途入社であり、中途入社者でも活躍しやすい環境となります。
■案件について
現場は都内中心で主に100〜200名規模・100名以下の中小規模を中心にオフィス移転・リニューアル工事を手掛けています。担当一人当たり4〜5案件程を同時に掛け持ちしています。
■入社後について
それぞれの習熟度に合わせて段階的にお教えします。新卒社員も毎年採用しているため、年代に併せて一緒に人事研修を行うこともあり、社内のコミュニケーションも同年代で取りやすいです。基本は先輩に同行してのOJTで現場を見ていただき、工事の流れや社内外とのコミュニケーション方法を学んでいただきます。
■働く環境
どんな人も使いこなせる「優しいデジタル」を合言葉に、ICTツールを導入中です。ボタン一つでPC画面をモニターに表示できたり、メモをリアルタイムで共有できる「電子版のホワイトボード」など、現代の働き方に合わせて開発された商品を利用して働けます。
■当社について
当社は内田洋行グループとしてオフィス・学校・福祉施設の3分野で、「場づくり」を行っています。オフィス移転や空間デザインをはじめ、ネットワーク環境整備や内装設備工事から運用支援までトータルでサポートしています。時代に合わせた最適解をお客様とともに創造し、「場づくり」を通じて、お客様の課題解決に貢献しています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例