具体的な業務内容
【日本橋】家電の品質管理◆機械系の知見歓迎/プライム上場のユアサG/年休122日・残業ほぼ無
【プライム上場のユアサG100%出資子会社のため安定基盤/多種多様な商品ラインナップ/年間休日122日/残業時間ほぼ0】
■業務内容:
当社の品質管理、製品開発技術サポートをご担当いただきます。
主な業務は下記の通りです。
(1)商品開発の技術サポート
・商品部の商品企画案に対して技術検証を行います。
・製造拠点がある中国南部の工場とZOOMや出張でコンタクトを取り、開発に関して技術面のサポートを行います。
(2)サンプルの作成
(3)商品の量産化
・日本の品質基準に照らし合わせた量産化をお任せします。
(4)不良品の検証・改善
・カスタマーサービス部に寄せられた不良品に対して検証・改善を行い品質向上に努めていただきます。
■製品に関して
・当社では季節家電の扇風機や電気暖房に加え、調理家電の電子レンジやホットサンドメーカーなど幅広い商品ラインナップをご用意しています。
・当社は既存の商品に対し、オリジナルの付加価値を加えて商品化する点に強みを持っています。
例:両側から開くことで掃除しやすい電子レンジ
■当社の魅力
(1)安定した経営基盤
プライム上場しているユアサグループの100%出資子会社であり、長年の歴史と実績に基づいた安定した経営基盤があります。
また過去10年赤字決算が無いなど業績も安定しています。
(2)働き方が整う
残業時間はほぼなく、年間休日も122日とワークライフバランスを整えやすい環境です。
■組織構成:
配属される品質管理室は現在4名で構成されております。ベテラン社員がOJT研修を通じてしっかりフォローさせていただきますのでご安心ください。また、風通しの良い社風がございますので、質問しやすい環境が整っております。
■出張に関して
・年に4回、1回につき2週間ほど中国への出張が発生します。リレー形式で他スタッフが出張を引き継ぎます。そのため常に引き継ぎができるよう共有事項をチーム内で共有し、フォローし合っております。
・出張手当が発生します。また出張後の振り替え休日もございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等