具体的な業務内容
【東京:財務未経験歓迎】財務・資金管理(担当上級)◆グローバルヘルスケア企業/年休126日
□■グループ88社で世界125か国以上の国と地域にサービスや製品を展開するグローバルヘルスケア企業/糖尿病マネジメントや診断・ライフサイエンス、ヘルスケアサービスと幅広い事業を手掛ける〜健康経営優良法人2022−ホワイト500認定/フレックス制・在宅勤務可能・年休126日と働きやすさ◎□■
■業務内容
◎主要な業務
・PHCHD単体及びグループ全体の資金繰り管理業務(日次、月次)
・PHCHD単体出納業務(日次)
・為替リスク対応業務(月次)
・資金管理高度化に向けた各種取組支援(随時)
◎その他の関連業務
・決算対応(月次、四半期)
・RPA含めたシステム化対応(随時)
・保険対応(随時)
・資金調達、及び資本政策(グループ内配当含)
・以上に関連するグループ全体統制活動
■キャリアパス
まずは資金管理課にてグループ資金管理、出納、為替リスク管理といった業務を中心に、国内外の子会社/他部署との調整を対応いただきます。
また、資金管理の高度化に向けた企画や実行といった財務管理の枠組み構築にもかかりながら財務キャリアを積む機会を提供いたします。
ご希望に応じて、資金調達やリスク管理業務といった業務もローテーションにより経験いただくことも可能です。
■配属
・部署…PHCHD 財務部 資金管理課(当社雇用にて、PHCホールディングス株式会社に出向頂きます)
・構成…30-50代の社員3名
・働き方…在宅勤務あり、週2日以上は出社。入社後3か月間はオンボーディングのため原則出社。
■PHCグループについて
PHCグループはグループ88社で世界125か国以上の国と地域にサービスや製品を展開するグローバルヘルスケア企業です。※PHCホールディングス株式会社は21年10月に東証一部直接上場/現プライム市場※
診断、医療機器、デジタルヘルス、ライフサイエンス分野で、研究から診断、治療、予防まで幅広く医療に関わるお客さまにベストインクラスの製品・サービスを提供。患者さまへの医療アウトカムを最大化し、個々の治療に合わせて医療コストを最適化する「バリューベース・ヘルスケア」の実現に貢献していきます。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成