具体的な業務内容
【東京】英語活用/企画・提案営業(スタッフ)/シェアトップクラス製品・グローバルヘルスケア企業
〜グループ88社で世界125か国以上の国と地域にサービスや製品を展開するグローバルヘルスケア企業/糖尿病マネジメントや診断・ライフサイエンス、ヘルスケアサービスと幅広い事業を手掛ける〜健康経営優良法人2022−ホワイト500認定〜
■業務内容
開発製造受託サービスの法人営業として、既存顧客のアカウントマネジメントと新規顧客開拓を同時におこなっていただきます。
主な顧客は、国内外のグローバル製薬メーカー/医療機器メーカーです。
■業務詳細:
国内外の既存顧客を担当してもらい、事業計画達成に向けた販売交渉を行います。また、既存顧客との事業拡大に向け、新たな企画・提案を行います。
国内外の新規顧客開拓を担当してもらい、新たな事業の柱をつくるために、企画・提案も行います。
<担当製品>電動式医薬品注入器(インジェクター)、体外診断用機器
■業務イメージ:
入社後最初の1〜2年間:業務を覚えてもらうために、最初は既存顧客の1社を担当してもらいます。「既存顧客との販売計画達成に向けた交渉」「事業部内の関係部署と客先とのパイプ役」などを体得してもらいます。業務に慣れてきたら、新たな事業開発を担当してもらいます。
既存顧客との新たな事業開発を担当しながら、更には新規顧客の開拓を同僚や先輩社員に同行して経験を積んでもらいます。
■働き方:
・残業平均は月13.2時間、在宅・フレックス勤務制度ありワークライフバランスのとりやすい環境です。
・国内出張…毎月(国内各地)、海外出張…年数回程度
■ポジションの魅力:
・既存顧客のみでなく新規顧客の開拓を同時に取り組めたり、企画営業として顧客と事業開発を行えるやりがいがあります。
・国内外のグローバルな大手メーカーを担当し、規模の大きいビジネス経験が積めます。
・成長市場にて事業部の注力ビジネスをリードするチームで、顧客や周囲から刺激を受けながら成長できる環境です。
■組織構成:
課長含め6名(男性5、女性1)と派遣社員1名にて構成されています。
40代の課長配下で、年齢層は20代から30代が中心です。
※営業課という名ですが、純粋な日々の売りをあげる販売活動のみならず顧客開拓や新たな事業開発を、マーケティング活動を通じて行う部署です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成