具体的な業務内容
【東京:英語力活かせる】経理(制度連結決算)在宅・フレックス可/年間休日126日/ホワイト500認定
□■グループ88社で世界125か国以上の国と地域にサービスや製品を展開するグローバルヘルスケア企業/糖尿病マネジメントや診断・ライフサイエンス、ヘルスケアサービスと幅広い事業を手掛ける〜健康経営優良法人2022−ホワイト500認定/フレックス制・在宅勤務可能・年休126日と働きやすさ◎□■
■業務概要:
<連結決算業務(月次/四半期/中間/年次)>
・連結仕訳(IFRS調整仕訳、投資資本消去/未実現利益消去/その他連結調整仕訳)の作成
・連結仕訳のシステム登録の取り纏め
・連結子会社の連結パッケージ(財務諸表、連結仕訳/キャッシュフロー/注記用情報)の確認
・個別キャッシュフロー計算書の確認
・連結精算表の増減分析
・のれんの減損テスト実施(四半期は兆候有無の確認)
・監査法人監査対応
・計画用連結仕訳の取り纏め
・連結決算早期化のための業務改善
<開示業務(決算短信、半期/有価証券報告書及び連結計算書類の作成)>
・連結財務諸表の作成
・注記(企業結合/のれんを含む資金生成単位の減損テスト/非金融資産の減損/株式報酬、等)の作成
・その他開示資料(主要な経営指標等の推移、等)の作成
・監査法人監査対応
・開示資料確認打合せの取り纏め
・関係部署への提出資料の取り纏め
・開示早期化のための業務改善
■配属:
・配属:PHCHD 経理・財務統括部 グループ経理課 30−40代の社員4名
・在宅勤務:あり、月6日(週1−2日)以上は出社
※入社後3か月間はオンボーディングのため原則出社
・残業時間:通常30−40時間/月
■PHCグループについて:
PHCグループはグループ88社で世界125か国以上の国と地域にサービスや製品を展開するグローバルヘルスケア企業です。※PHCホールディングス株式会社は21年10月に東証一部直接上場/現プライム市場※
診断、医療機器、デジタルヘルス、ライフサイエンス分野で、研究から診断、治療、予防まで幅広く医療に関わるお客さまにベストインクラスの製品・サービスを提供。患者さまへの医療アウトカムを最大化し、個々の治療に合わせて医療コストを最適化する「バリューベース・ヘルスケア」の実現に貢献していきます。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成