• PHC株式会社

    経理(連結)※プライム上場・グローバルヘルスケア企業/在宅・フレックス可/年休131日/英語を活かす【dodaエージェントサービス 求人】

    経理(連結)※プライム上場・グローバルヘルスケア企業/在宅・フレックス可/年休131日/英語を活かす【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/03/20
    • 掲載終了予定日:2025/06/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    経理(連結)※プライム上場・グローバルヘルスケア企業/在宅・フレックス可/年休131日/英語を活かす

    【プライム上場・グループ88社で世界125か国以上の国と地域に展開するグローバルヘルスケア企業/フレックス制/在宅勤務可能/年休131日/退職金制度有/糖尿病マネジメントや診断・ライフサイエンス、ヘルスケアサービスと幅広い事業を手掛ける/健康経営優良法人2022−ホワイト500認定/フレックス制/在宅勤務可能/年休131日/退職金制度有】
    ■業務概要:
    当社の経理担当として連結決算をメインに担当いただきます。ご経験に合わせて、下記のような業務を想定しています。
    ・連結仕訳(IFRS調整仕訳、投資資本消去/未実現利益消去/その他連結調整仕訳)の作成
    ・連結子会社の連結パッケージの確認
    ・個別キャッシュフロー計算書の確認
    ・連結精算表の増減分析
    ・のれんの減損テスト実施
    ・計画用連結仕訳の取り纏め
    ・開示業務(決算短信、半期/有価証券報告書及び連結計算書類
    ・連結財務諸表の作成
    ・その他開示資料(主要な経営指標等の推移、等)の作成
    ・監査法人監査対応
    将来的には開示早期化のための業務改善、体制の強化・効率化に向けた取り組みに携わって頂くことや、管理会計、経営企画等のより経営に近いところで知見を活かしていただくことも可能です。
    ■組織構成:
    PHCHD 経理・財務統括部 グループ経理課へと配属となります。30〜40代の社員4名にて構成されています。ほか単体決算や税務、財務等は他チームにて対応しております。経理内でのジョブローテーションも可能な環境です。
    ■就業環境:
    テレワークは活用しており、月6日出社していただきますが、ほかは活用可能です。(入社後3か月以降)残業時間月30~40時間ですが所定労働時間は7時間45分と短めです。フレックスタイム制も活用しておりフレキシブルな就業が可能です。
    ■当グループについて:
    PHCグループはプライム上場、グループ88社で世界125か国以上の国と地域にサービスや製品を展開するグローバルヘルスケア企業です。医療機器、ヘルスケアIT、ライフサイエンスの3事業を展開しており、研究から診断、治療、予防まで幅広く製品・サービスを提供しています。当社は日常的に注射器による薬の投与に向けた電動注射器や、糖尿病患者向けの血糖測定システム等生活習慣病患者向けの製品に強みをもち、人々の生活を支えています。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・連結決算業務経験をお持ちの方
      ・ビジネスレベルの英語力をお持ちの方(目安TOEIC(R)テスト800点以上、海外担当者とミーティングなどで会話できるレベル)

      ■歓迎条件:
      ・開示業務の経験をお持ちの方
      ・Excel、連結会計/開示関連のシステム使用経験
      ・会計関連の資格(簿記、公認会計士など)

      <語学力>
      歓迎条件:英語中級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      PHC株式会社
      住所:東京都千代田区有楽町一丁目13番2号 第一生命日比谷ファースト15階
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>
      当面なし
      直近転勤は想定しておりません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:12:30〜13:30
      フレキシブルタイム:7:00〜12:30、13:30〜22:00
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <その他就業時間補足>
      管理監督者:始業及び終業の時刻ならびに休憩時間を自身の裁量で決定残業時間:通常30-40時間/月

      給与

      <予定年収>
      600万円〜945万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):301,000円〜510,000円

      <月給>
      301,000円〜510,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※当社給与規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。
      ※上記年収は残業25時間/月想定を見込んだ金額

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜25日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数131日

      GWはじめ各長期休暇、年次有給休暇(入社日より付与/年間最大25日)、チャレンジ休暇(節目休暇)等
      ※有給取得平均日数 16.7日/年
      ※年間休日 131日(一斉年休5日含む)2024年度実績

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:前払い制度あり(選択制)

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■導入研修(入社時)、階層・職能別研修、e-learning(外部サービス利用補助含)、英語学習支援・TOEIC(R)テスト受験補助、各種技術研修、ほか


      <その他補足>
      ■在宅勤務手当:支給要件により支給有
      ■食事補助:支給要件により支給有
      ■育英補助給付金制度(子供手当・介護手当・地域手当):支給要件により支給有
      ■ヘルシードプラン(カフェテリアプランとして年最大10万円分利用可):支給要件により支給有
      ■退職金制度:企業型確定拠出年金制度/前払い制度あり(選択制)
      ■副業:可(要申請)
      ■労働組合
      ■財産形成積立選択型福祉制度
      ■ファミリーサポート休暇:有給に別途、家族サポートや不妊治療等のための利用可能な休暇/年5日まで利用可/半日利用可
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      在宅勤務:基本的には試用期間終了後利用可能となりますが状況に応じ判断されます。部署により活用状況が異なりますので詳細はお問い合わせください。
      フレックスタイム制:試用期間3か月終了後からフレックスタイム制の活用が可能です。
      【勤務時間】
      標準的な労働時間:9:00~17:30 (所定労働時間7時間45分)
      休憩時間:45分/時間外労働有無:有

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      PHC株式会社
      設立 1969年11月
      事業内容
      【プライム市場グループ/事業変革期のグローバルヘルスケア企業/グローバル高シェアを誇る製品多数(世界125カ国以上へ展開)/健康経営優良法人2024ホワイト500/えるぼし最高位である3段階の認定取得】
      PHCグループは世界125か国以上にヘルスケアに関連する製品・サービスを展開するグローバルヘルスケア企業です。
      中核会社であるPHC株式会社では、「世界中の健康を願うすべての人に新たな価値を創造し、豊かな社会づくりに貢献する」ことをミッションとし、ライフサイエンス事業(バイオメディカ事業部)、診断・医療支援機器事業(診断薬事業部)を展開しています。
      資本金 7,900百万円
      売上高 【売上高】84,491百万円 【経常利益】15,226百万円
      従業員数 2,300名
      本社所在地 〒7910395
      愛媛県東温市南方2131-1
      URL https://www.phchd.com/jp/phc/corporate/profile
    • 応募方法