具体的な業務内容
経理(連結)※プライム上場・グローバルヘルスケア企業/在宅・フレックス可/年休131日/英語を活かす
【プライム上場・グループ88社で世界125か国以上の国と地域に展開するグローバルヘルスケア企業/フレックス制/在宅勤務可能/年休131日/退職金制度有/糖尿病マネジメントや診断・ライフサイエンス、ヘルスケアサービスと幅広い事業を手掛ける/健康経営優良法人2022−ホワイト500認定/フレックス制/在宅勤務可能/年休131日/退職金制度有】
■業務概要:
当社の経理担当として連結決算をメインに担当いただきます。ご経験に合わせて、下記のような業務を想定しています。
・連結仕訳(IFRS調整仕訳、投資資本消去/未実現利益消去/その他連結調整仕訳)の作成
・連結子会社の連結パッケージの確認
・個別キャッシュフロー計算書の確認
・連結精算表の増減分析
・のれんの減損テスト実施
・計画用連結仕訳の取り纏め
・開示業務(決算短信、半期/有価証券報告書及び連結計算書類
・連結財務諸表の作成
・その他開示資料(主要な経営指標等の推移、等)の作成
・監査法人監査対応
将来的には開示早期化のための業務改善、体制の強化・効率化に向けた取り組みに携わって頂くことや、管理会計、経営企画等のより経営に近いところで知見を活かしていただくことも可能です。
■組織構成:
PHCHD 経理・財務統括部 グループ経理課へと配属となります。30〜40代の社員4名にて構成されています。ほか単体決算や税務、財務等は他チームにて対応しております。経理内でのジョブローテーションも可能な環境です。
■就業環境:
テレワークは活用しており、月6日出社していただきますが、ほかは活用可能です。(入社後3か月以降)残業時間月30~40時間ですが所定労働時間は7時間45分と短めです。フレックスタイム制も活用しておりフレキシブルな就業が可能です。
■当グループについて:
PHCグループはプライム上場、グループ88社で世界125か国以上の国と地域にサービスや製品を展開するグローバルヘルスケア企業です。医療機器、ヘルスケアIT、ライフサイエンスの3事業を展開しており、研究から診断、治療、予防まで幅広く製品・サービスを提供しています。当社は日常的に注射器による薬の投与に向けた電動注射器や、糖尿病患者向けの血糖測定システム等生活習慣病患者向けの製品に強みをもち、人々の生活を支えています。
チーム/組織構成