• PHC株式会社

    【東京or大阪】営業(病理機器・がん診断関連製品)※Epredia◇東証プライム上場G/在宅勤務中心【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京or大阪】営業(病理機器・がん診断関連製品)※Epredia◇東証プライム上場G/在宅勤務中心【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/06/02
    • 掲載終了予定日:2025/08/31
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京or大阪】営業(病理機器・がん診断関連製品)※Epredia◇東証プライム上場G/在宅勤務中心

    ■病理事業推進室(エプレディア)について
    エプレディア病理事業推進室では、顧客に信頼される臨床検査技師向けソリューションをグローバルに提供しています。
    タイムリーかつ正確な検査結果は、質の高い患者ケアの証しです。ひとつの装置が故障するだけで、ラボ全体の業務がストップしてしまうこともあります。エプレディアでは、工場でのトレーニングを受講した認定技術者のグローバルネットワークと技術サポートチームによるサポートを提供しており、顧客が患者さんの命を救うための日々の業務に集中できるよう、診断薬、検査機器、各種保存用機器を包括的に取り揃え、顧客の悩み解決をサポートしています。

    ■業務内容
    日本におけるエプレディア製品の拡販やビジネスの創出のため、以下業務をご担当頂きます。
    ・病理関連製品(機器、試薬消耗品)について、担当するエリアでの営業目標金額の達成
    ・販売店とのとの関係構築、販売計画の立案・実行、販売機会の管理、勉強会の実施
    ・見込み客への販売促進活動やデモ、プレゼンテーションの実施
    ・製品納入、ユーザートレーニング、アフターフォロー
    ・オペレーションチーム、外部委託会社(カスタマーサービス)と主導的な形で連携・活動
    ・学会や展示会への参加

    ■キャリアパス
    ・ご経験により病理のワークフロー勉強、装置トレーニング、納品トレーニングから実施し、病理業界の把握の為学会参加、競合分析(営業方針・競合製品スペックなど)による自社製品理解を深める。
    ・その後、案件分析、顧客分析、販売店分析による販売プランの策定を行えるよう、各種研修を積極的に受講。
    ・5〜10年の間に、次世代チームリーダーとなり営業の中核を担って頂くことを期待しています。※販売エリア特性の理解や経験の伸長を目的に、もちろんキャリアを相談しながらの一般的な可能性範囲ですが、将来的に大阪や福岡転勤などで経験値を高めて頂くことも場合によって想定しています。
    ※4名の営業で全国をカバーしており、当面は関東を中心に、出張頻度は25%程度を想定しています。

    ■組織構成
    【エプレディア病理事業推進室 営業係】
    室長1名・係長1名・アカウントマネージャー2名
    ※関連部署にマーケティング担当(1名)オペレーションチーム(11名)がございます。

    変更の範囲:当社業務全般

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・病理関連製品(機器、試薬消耗品)の取り扱い経験
      ・ビジネスレベルの英語力(英文メール、英文カタログの理解ができること)

      ■歓迎条件:
      ・病理に関する営業/検査技師/研究の経験
      ・TOEIC(R)テストスコアや英検2級レベルの所持技師で営業にチャレンジしたい方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都、大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細1>
      本社
      住所:東京都港区西新橋2-38-5 西新橋MFビル
      勤務地最寄駅:JR線/新橋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      大阪事務所
      住所:大阪府大阪市北区天満橋1丁目8番30号  OAPタワー16階
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      勤務地:東京または大阪 ※選択可
      在宅勤務:在宅勤務を基本として、営業車両を使い営業活動を行います。
      出張:日本国内出張頻度が半数程度発生します。

      <転勤>
      当面なし
      将来的には販売エリアによる違いを理解してもらうため、転勤により経験値を高めることも想定しております。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:12:30〜13:30
      フレキシブルタイム:7:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <その他就業時間補足>
      残業:30時間以内/月

      給与

      <予定年収>
      540万円〜850万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):290,000円〜460,000円

      <月給>
      290,000円〜460,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※当社給与規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。
      ※残業15時間/月想定



      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜25日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      GW、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇(入社日より付与/初年度最大23日、2年目以降年間最大25日付与)等
      ※有給取得平均日数15.9日/年※一斉年休5日含む年間休日131日※2024年度実績

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:企業型確定拠出年金制度/前払い制度あり(選択制)

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <教育制度・資格補助補足>
      導入研修(入社時)、階層・職能別研修、e-learning(外部サービス利用補助含)、英語学習支援・TOEIC(R)テスト受験補助、各種技術研修、ほか


      <その他補足>
      ■在宅勤務手当:支給要件により支給有
      ■食事補助:支給要件により支給有
      ■育英補助給付金制度(子供手当・介護手当・地域手当):支給要件により支給有
      ■ヘルシードプラン(カフェテリアプランとして年最大10万円分利用可):支給要件により支給有
      ■休暇:ファミリーサポート休暇(有給に別途、家族サポートや不妊治療等のための利用可能な休暇/年5日まで利用可/半日利用可)、チャレンジ休暇(長期勤続節目休暇)、慶弔休暇など
      ■副業:可(要申請)
      ■労働組合
      ■財産形成積立選択型福祉制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※主任級以下…3か月の試用期間あり/管理監督者…無
      ※試用期間中条件の給与や業務内容の変更無
      在宅勤務・フレックス勤務の適用のみ変化有

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      PHC株式会社
      設立 1969年11月
      事業内容
      【プライム市場グループ/事業変革期のグローバルヘルスケア企業/グローバル高シェアを誇る製品多数(世界125カ国以上へ展開)/健康経営優良法人2024ホワイト500/えるぼし最高位である3段階の認定取得】
      PHCグループは世界125か国以上にヘルスケアに関連する製品・サービスを展開するグローバルヘルスケア企業です。
      中核会社であるPHC株式会社では、「世界中の健康を願うすべての人に新たな価値を創造し、豊かな社会づくりに貢献する」ことをミッションとし、ライフサイエンス事業(バイオメディカ事業部)、診断・医療支援機器事業(診断薬事業部)を展開しています。
      資本金 7,900百万円
      売上高 【売上高】84,491百万円 【経常利益】15,226百万円
      従業員数 2,300名
      本社所在地 〒7910395
      愛媛県東温市南方2131-1
      URL https://www.phchd.com/jp/phc/corporate/profile
    • 応募方法