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    【群馬】経理主任(FP&A/連結決算) ◆東証プライム上場G/ヘルスケア領域で世界シェアトップクラス【dodaエージェントサービス 求人】

    【群馬】経理主任(FP&A/連結決算) ◆東証プライム上場G/ヘルスケア領域で世界シェアトップクラス【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/07/17
    • 掲載終了予定日:2025/10/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【群馬】経理主任(FP&A/連結決算) ◆東証プライム上場G/ヘルスケア領域で世界シェアトップクラス

    □■東証プライム上場/グループ88社で世界125か国以上の国と地域にサービスや製品を展開するグローバルヘルスケア企業/コロナ禍でのワクチン貯蔵で活躍/再生医療・バイオテクノロジー分野で事業成長□■

    ■業務内容
    製造業の事業部経理(群馬拠点)として、経営に近いポジションで以下のような業務を担当いただきます。
    ・月次・年次決算(会計処理や仕分け入力の7割以上は別拠点の経理センターが対応)
    ・原価差異分析、事業状況の定量・定性分析
    ・グループ販社との連携や英文メール対応
    ・社内会計システム(grandit)やExcelピボットなどを用いたデータ処理・分析

    ■キャリアパス
    ご経験と適性に応じて以下業務をご担当いただきます。
    ・経営陣向けの財務報告・予実分析の提案
    ・新規プロジェクトや業務改善の推進
    ・他部署と連携しながらリーダー的立場での業務推進
    ・経理課長補佐としてチームをけん引
    ・連結会計業務への参画
    ・グローバル経理戦略の立案・推進
    ※海外の子会社は米国・欧州・中国・シンガポール・インドネシア等。英語は読み書きがまず中心です。英語をさらに活用したい方であれば、経営陣への資料支援や会話など含め使う機会もあります。

    ■組織構成
    経理体制は現在4名(うち2名は経理センター所属)、事業部経理は実質2名体制です。
    ※群馬拠点は、製造現場に近い立場で原価や事業部別実績などを分析し、経営支援を行う役割であり、アウトプットを見てFP&Aを担うポジションです。

    ■働き方
    ・フレックス制度:あり(コアタイムなし)
    ・在宅勤務:基本は出社ベースですが、家庭事情などで月に数回程度のリモート勤務は相談可能(最低月1回は在宅可)
    ・残業:月平均25時間/繁忙期(決算・事業計画など)で最大40時間程度
    ・休日休暇:完全週休2日制(土日祝)

    ■使用システム
    ・会計システム:Grandit(ERP)

    ■企業概要
    PHCグループは、診断、医療機器、デジタルヘルス、ライフサイエンス分野で、研究から診断、治療、予防まで幅広く医療に関わるお客さまにベストインクラスの製品・サービスを提供します。患者さまへの医療アウトカムを最大化し、個々の治療に合わせて医療コストを最適化する「バリューベース・ヘルスケア」の実現に貢献していきます。

    変更の範囲:当社業務全般

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・経理実務経験5年以上または簿記1級相当の会計実務経験
      ・月次・年次決算業務の主担当経験
      ・英文メールの読み書き・対応経験(海外拠点や外部監査法人とのやり取り含む)

      ■歓迎条件:
      ・製造業またはグローバル企業での経理経験
      ・原価管理、連結決算業務の経験
      ・IFRSに関する知識
      ・簿記1級、USCPA、税理士資格などの保持者

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      群馬県

      <勤務地詳細>
      群馬オフィス
      住所:群馬県邑楽郡大泉町坂田1-1-1
      勤務地最寄駅:東武鉄道線/西小泉駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:12:30〜13:30
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:30〜17:00

      <その他就業時間補足>
      残業:月平均25時間/繁忙期(決算・事業計画など)で最大40時間程度

      給与

      <予定年収>
      710万円〜920万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):360,000円〜500,000円

      <月給>
      360,000円〜500,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※当社給与規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。
      ※残業15時間/月想定



      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜25日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      GWはじめ各長期休暇、年次有給休暇(入社日より付与/年間最大25日)、チャレンジ休暇等
      ※有給取得平均日数 18.1日/年
      ※上記休日のほか、5日間の一斉休暇がございます。※2025年度実績

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:企業型確定拠出年金制度/前払い制度あり(選択制)

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <教育制度・資格補助補足>
      導入研修(入社時)、階層・職能別研修、e-learning(外部サービス利用補助含)、英語学習支援・TOEIC(R)テスト受験補助、各種技術研修、ほか


      <その他補足>
      ■在宅勤務手当:支給要件により支給有
      ■食事補助:支給要件により支給有
      ■育英補助給付金制度(子供手当・介護手当・地域手当):支給要件により支給有
      ■ヘルシードプラン(カフェテリアプランとして年最大10万円分利用可):支給要件により支給有
      ■休暇:ファミリーサポート休暇(有給に別途、家族サポートや不妊治療等のための利用可能な休暇/年5日まで利用可/半日利用可)、チャレンジ休暇(長期勤続節目休暇)、慶弔休暇など
      ■副業:可(要申請)
      ■労働組合
      ■財産形成積立選択型福祉制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※主任級以下…3か月の試用期間あり/管理監督者…無
      ※試用期間中条件の給与や業務内容の変更無
      在宅勤務・フレックス勤務の適用のみ変化有(8:00~17:30の勤務となります)

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      PHC株式会社
      設立 1969年11月
      事業内容
      【プライム市場グループ/事業変革期のグローバルヘルスケア企業/グローバル高シェアを誇る製品多数(世界125カ国以上へ展開)/健康経営優良法人ホワイト500認定/えるぼし最高位である3段階の認定取得】
      PHCグループは世界125か国以上にヘルスケアに関連する製品・サービスを展開するグローバルヘルスケア企業です。
      中核会社であるPHC株式会社では、「世界中の健康を願うすべての人に新たな価値を創造し、豊かな社会づくりに貢献する」ことをミッションとし、ライフサイエンス事業(バイオメディカ事業部)、診断・医療支援機器事業(診断薬事業部)を展開しています。
      【バイオメディカ事業部】(先端技術開発支援機器/ライフサイエンス機器)
      新型コロナウイルスのワクチン保管など近年需要の高まるコールドチェーン分野や世界110か国以上の大学や研究機関、医療機関、製薬メーカー等で細胞や薬品の保存、培養のための機器など、人類の未来を作る再生医療・バイオテクノロジー分野の研究活動に必要不可欠な機器の設計開発を行う。
      【診断薬事業部】(診断機器/在宅医療支援機器)
      パーキンソン病やリウマチ等、日常的に注射器による薬の投与が必要な患者さんに向けた電動注射器や、糖尿病患者さん向けの血糖測定システム等生活習慣病患者様のQOL向上に貢献する高精度で簡便な検査・分析機器などの設計開発を通して、現代の医療を支え、次世代医療にも貢献する製品の設計開発を行う。
      ▼伝統とイノベーション:創業から半世紀以上にわたって画期的な製品を世に送り出してきたモノづくりの精神を継承しながら、現在の経営基盤・資源をもとに、再生医療やバイオテクノロジーなど新たな医療先端技術から身近な在宅医療支援を展開。研究や医療の現場、患者体験に貢献するイノベーションへ挑戦し続けます。
      ■社風:e-work(在宅勤務)を推奨するなど、多様な人材が最大限に個人の力が活かせるよう職場風土の醸成に努めています。
      ☆健康経営優良法人ホワイト500認定
      ☆女性活躍推進企業として 「採用」「継続就業」「労働時間等の働き方」「管理職比率」「多様なキャリアコース」の5つの基準の全てを満たす企業として厚生労働省認定えるぼし最高位である3段階の認定取得
      ■採用コンテンツ https://www.phchd.com/jp/phc/job
      資本金 7,900百万円
      売上高 【売上高】84,939百万円 【経常利益】8,416百万円
      従業員数 1,907名
      本社所在地 〒7910395
      愛媛県東温市南方2131-1
      URL https://www.phchd.com/jp/phc/corporate/profile
    • 応募方法