具体的な業務内容
【群馬・邑楽郡】経理担当・未経験歓迎!◆東証プライム上場G/ヘルスケア領域で世界シェアトップクラス
□■東証プライム上場/グループ88社で世界125か国以上の国と地域にサービスや製品を展開するグローバルヘルスケア企業/コロナ禍でのワクチン貯蔵で活躍/再生医療・バイオテクノロジー分野で事業成長□■
■業務内容
医療機器の製品開発〜製造までを担う群馬拠点にて、事業部経理として以下のような業務を担当いただきます。
上場グループ、かつグローバル展開しているため、経理として幅広い経験を積める環境です。
以下業務をお任せしますが、未経験部分については少しずつ教えていくためご安心ください。
・月次/年次決算(会計処理や仕分け入力の7割以上は別拠点の経理センターが対応)
・原価差異分析、事業状況の定量・定性分析
・グループ販社との連携や英文メール対応(翻訳ツールを使いながらの対応で問題ございません)
・社内会計システム(grandit)やExcelピボットなどを用いたデータ処理・分析
■キャリアパス
ご経験と適性に応じて以下業務をご担当いただきます。
・経営陣向けの財務報告・予実分析の提案
・新規プロジェクトや業務改善の推進
・他部署連携、リーダー的立場での業務推進
・経理課長補佐としてチームをけん引
・連結会計業務への参画
・グローバル経理戦略の立案・推進
※英語をさらに活用したい方であれば、経営陣への資料支援や会話など含め使う機会もあります。
■組織構成
経理体制は現在4名(うち2名は経理センター所属)、事業部経理は実質2名体制です。
※群馬拠点は、製造現場に近い立場で原価や事業部別実績などを分析・経営支援する役割です(FP&A)
■働き方
・フレックス制度:あり(コアタイムなし)
・在宅勤務:基本は出社ベースですが、家庭事情などで月に数回程度のリモート勤務は相談可能(最低月1回は在宅可)
・残業:月平均25時間/繁忙期(決算・事業計画など)で最大40時間程度
■企業概要
PHCグループは、診断、医療機器、デジタルヘルス、ライフサイエンス分野で、研究から診断、治療、予防まで幅広く医療に関わるお客さまにベストインクラスの製品・サービスを提供します。患者さまへの医療アウトカムを最大化し、個々の治療に合わせて医療コストを最適化する「バリューベース・ヘルスケア」の実現に貢献していきます。
チーム/組織構成