具体的な業務内容
【日本橋】アフターセールス ◆英語力を活かせる/ 三井物産×三井造船合弁会社/年休122日
◆◇電解槽プラントの世界トップクラス企業・世界シェア約50%/海外事業拡大中/英語力を活かせる!/フルフレックス・在宅勤務あり◇◆
■業務内容:
国内外の既存顧客に向けて、アフターセールスサービスを行っていただきます。弊社で製品の電解プラントを納入いただいたお客様に対して、製品の状況を踏まえメンテナンスや部品交換などの対応を進めていただきます。海外顧客との折衝では語学力を活かすことができます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
・国内外の顧客管理
・弊社製品・サービスに係る見積及び提案業務
(例)スペアパーツ(部品)、フルサービスメンテナンス、顧客工場の性能等を改善するためのサービス
・製品及びサービス概要に関する資料作成及びプレゼンテーション
・国内外のエンジニアリング、調達、ロジスティックスチームと協力しながら、サービスに関わるプロジェクトの管理、遂行
・海外グループ会社と連携しながら、メンテナンスサービスに関するプロジェクトを遂行するためのワークショップの対応
<既存新規営業の割合>100%既存営業であり、新規営業は行いません。
<働き方>発注・見積作成対応やお客様の問い合わせ対応などが多いため、内勤8〜9割を占めます。
〜本業務でお任せしたいこと〜
電解プラントは長期にわたってご利用いただける製品ですので、メンテナンスが非常に大事になってきます。お客様とのやり取りに対してモレなく対応していき、お客様の信頼を得て長期的な関係性が大事な業務です。
■入社後の流れ:
入社後はオンボーディングで研修を行い、先輩社員のサポートの下、OJTを通して業務を覚えて頂きます。先輩社員と共に動いていく為、わからない所はすぐに聞ける環境です!
■組織構成:
部長以下11名(派遣社員含む)です。
■働き方:
フルフレックス・コアタイム無しの為柔軟な働き方を実現できます。
年間休日122日で平均残業時間20時間、ハイブリット勤務(出社と在宅勤務)を取り入れており、ライフワークバランスの取りやすい環境が整っております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成