具体的な業務内容
住友商事G【東京】総務/IT機器の発注管理、支払い処理、社内問い合わせ対応等/週2在宅可/フレックス
〜住友商事G/業界未経験歓迎/グローバルに活躍/海外顧客とのやり取り(英語力を活かせる)/フレックス/リモート可/転勤無〜
■求人のポイント:
・職場の雰囲気も良く、研修制度も整備されている為、キャリアアップに適した環境です。
・日常の小さな気づきから形骸化した制度やルールを変える発言が出来る雰囲気の社風です。
■職務概要:
総務部は、IT企画推進チームと文書総務チームの2チーム制を敷いています。
IT企画推進チーム:社内システムの構築や管理、IT機器類の管理、ユーザーサポートなどを担っています。
文書総務チーム :備品や郵便物処理などの庶務や社則などの文書管理、防災BCP関連の業務などを担っています
【変更の範囲:会社が求める業務へ変更となる場合があります】
当社の総務部では、社員の業務効率化をサポートするための支援活動や経営支援にも関与していく役割が求められております。
周囲と協業してコミュニケーションを大事にしてくださる方に活躍の場がある部署です。
上記の2つのチームを兼務いただき、社内システム全般に係る事務業務や総務・庶務業務など、総務部内の事務業務を幅広くご対応いただける方を募集いたします。
■業務詳細:
(1) 社内システム・IT機器・携帯電話・備品類に係る発注手続き、及びSAPでの計上・支払い処理(経理処理)
(2) 社内ユーザからの一次問い合わせ対応(PC/システム不具合、スマートデバイス不具合)
(3) IT/携帯電話業者への問い合わせ、納期調整等のやり取り
(4) 郵便物等や書類等の管理
(5) その他 IT管理を含む庶務業務全般
■就業環境:
・住友商事グループの安定した基盤があり、研修等の受講メニューも多数用意されています。
・チームで業務を進めるため協働する一体感や裁量の大きさ等、やりがいを感じる事ができる環境です。
・事務職の残業時間は通常時で15-20h、繁忙期で30h程度(全社平均)で、メリハリをつけて働くことが可能です。
■部署の特徴:
周囲と協業しながら、自らが能動的にコミュニケーションを取ることが求められる部署です。
社外との取引先との協業はもちろんのこと、社員からダイレクトに「ありがとう」と感謝される場面も多くあるのが特徴です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成