具体的な業務内容
経理(管理職候補)※住友商事G/防衛・航空・宇宙製品商社/フレックス・在宅可/平均残業20〜30H
【東証プライム上場の住商グループ企業/業界未経験歓迎/日本の安全を担う社会貢献度の高い防衛・航空宇宙事業を展開/フレックス有・テレワーク可/月平均残業20〜30時間/退職金制度有/年休120日】
■職務内容:
当社の財務会計における管理職候補として活躍を期待しています。当社の経理部門をけん引いただきたいと考えています。ご経験に合わせて、下記業務いずれかをお任せします。
・会計業務(制度会計、管理会計、売買計上、会計監査対応等)
・税務業務(税務調査対応、各種税務申告業務等)
・財務業務(資金管理、受払業務、為替予約等)
・予算管理(予算業績管理)
※ご経験に応じて担当いただきますが、ローテーションにより将来的にはいずれの業務にも従事いただくことになります。
■配属部署:
配属予定の経理部は10名(内管理職2名)にて会計チーム、主計・財務チーム、中部管理チームの3チーム制を敷いています。
本求人は会計チームまたは主計・財務チームへの所属(東京本社)を想定しております。中途入社で活躍している方も多く、小規模で風通しのよい組織です。
■就業環境:
残業時間は通常時20〜30h/月、繁忙時40h程度(全社平均※ただし当社は法定労働時間が8時間ではなく7時間15分と短い設定)で、メリハリをつけて働くことが可能です。また、在宅勤務制度も整備されており、週2回までの在宅勤務が可能、コアタイムなしのフルフレックス制度も導入とフレキシブルに就業が可能な環境です。
■当社の特徴:
・日本の安全保障の一翼を担う、社会貢献度の高い業務内容が魅力です。
当社は住友商事の防衛・航空宇宙事業で、契約・貿易関連書類の作成や契約業務のサポートなどを行う会社としてスタートしました。
今では住友商事グループの世界的ネットワークを駆使することで、防衛・航空宇宙ビジネスのスペシャリスト集団として業界での地位を築いております。
・近年の安全保障に関する意識の高まりから、日本の防衛費は年々増加しています。周辺諸国とのミリタリー・バランスから、装備の近代化・高性能化や新しい脅威への対応の需要も高まっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成