具体的な業務内容
経理(管理職候補)※住友商事G/防衛・航空・宇宙製品商社/フレックス・在宅可/平均残業20〜30H
【東証プライム上場の住商グループ企業/日本の安全を担う社会貢献度の高い防衛・航空宇宙事業を展開/フレックス有・テレワーク可/月平均残業20〜30時間/退職金制度有/年休120日】
■採用背景:当社は住友商事グループの防衛航空宇宙事業の中核企業です。
当社事業環境の成長と変化に伴い、制度会計のみならず、開発・契約・在庫・納入・回収等一連のビジネスシーンにて、会計・税務・財務に幅広いご経験のある人材を求めています。
■職務内容:
・会計業務(制度会計、管理会計、会計監査対応等)
・税務業務(各種税務申告業務等)
・財務・総括業務(資金管理、為替管理、業績報告等)
※ご経験に応じて担当いただきますが、ローテーションにより将来的にはいずれの業務にも従事いただくことになります。
■配属部署:
配属予定の経理部は9名にて会計チーム、主計・財務チーム、中部管理チームの3チーム制を敷いています。
本求人は会計チームまたは主計・財務チームへの所属(東京本社)を想定しております。中途入社で活躍している方も多く、小規模で風通しのよい組織です。
■就業環境:
・住友商事グループの安定した基盤があり、研修等の受講メニューも多数用意されています。
・チームで業務を進めるため協働する一体感や裁量の大きさ等、やりがいを感じる事ができる環境です。
・残業時間は通常時20〜30h/月、繁忙時40h程度(全社平均※ただし当社は法定労働時間が8時間ではなく7時間15分と短い設定)で、メリハリをつけて働くことが可能です。
また、在宅勤務制度も整備されており、週2回までの在宅勤務が可能、コアタイムなしのフルフレックス制度も導入とフレキシブルに就業が可能な環境です。
■当社の特徴:
・当社は住友商事グループの防衛・航空宇宙事業の中核企業です。日本の安全保障の一翼を担う、社会貢献度の高い業務内容が魅力です。
・住友商事グループの防衛・航空宇宙事業は、住友商事本体から全面的に業務移管された事を機にプロパー社員による自律的事業運営・管理に切り替えていく事を求められています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成