具体的な業務内容
【大阪/業界未経験歓迎】人材ソリューション営業◆グロース上場/リモート可
◆未経験歓迎!2022年グロース上場の成長企業/顧客の抱える人材不足課題を解決◆
■業務概要
プロフェッショナル人材(社員/フリーランス人材/パートナー人材)のスキルを活用し、顧客課題の解決に向けたご提案をしていただきます。
■具体的には
・クライアントニーズの掘り起こしから顧客への提案活動(新規顧客開拓、既存取引先フォロー)
・コンサルタント/エンジニア、各種パートナー企業とのリレーション構築
・コンサルタント/エンジニアのジョブマッチング
・顧客課題に対して様々な解決策を提案するソリューション営業
・その他、支店の運営に関わる業務 等
【仕事の流れ】
1.担当顧客との打合せ。課題やお困りごとが無いかヒアリングし提案の機会を頂く。
2.ヒアリング情報を元に案件情報を作成。具体的にどのようなプロジェクトになるのか、コンサルタント・エンジニアがイメージしやすい文章を作ります。
3.ご自身が作成した案件情報とマッチする人材を探索。これはコーディネーター職と協力し合ってどのような提案が顧客のためになるかを考えます。
※必要に応じてクライアントとのディスカッションぺーパーや提案資料を作成します。社内のコンサルチームの協力を仰ぐこともあります。
4.顧客提案。メール等で提案内容をお送りし、その後打合せを実施します。
5.双方OKであればご契約。書類作成や契約手続きなどを行い、ご支援開始の準備を行います。
6.ご支援開始。この後は実際に課題解決まで顧客とコンサルタント・エンジニア双方のフォローをしていきます。
【入社後の流れ】
入社後最初の1週間はオンボーディングを行います。
未経験の方も、まずこのオンボーディングで入社時点でどれくらい知識や理解があるかをチェックしながら進めるため安心です。
その後、社内e-leaningやOJTを行いながら実務に入って頂きます。
入社後目安1〜3ヶ月程度は先輩社員と一緒に動いていきますので、先輩の手伝いからスタートし徐々に一人立ちしていって頂ければと思います。
業界未経験で入社している方も多いので、不安なことなどあれば先輩社員に聞いてフォローしてもらえる環境です!
■チーム構成
・営業:5名
・コーディネーター:2名
・サポート:2名
・業務主任責任者:4名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成