具体的な業務内容
自社コーポレートサイト・採用サイトのコンテンツ企画、制作ディレクション、ブランディング◆グロース上場
■業務概要:
イントループが運営するコーポレートサイト、新卒・中途の採用サイトをはじめとした自社ブランドサイトに関する新規コンテンツ企画から制作までを一貫してリードしていただきます。
また、単なるクリエイティブ制作だけでなく、企業の根幹にあたるコーポレートメッセージの再定義や、それを発信するアウターブランディング、社員に対するインナーブランディングにまで積極的に関与し、ブランド全体の方向性に影響を与える重要な役割を担います。
毎週行われるブランドマーケティング会議では、現状を基に施策の優先順位を決定し、その決定事項に基づき、外部制作ベンダーと連携しながらWebディレクターが主導してコンテンツ制作を進行。業務は単なる制作進行に留まらず、起案から分析・検証まで一貫して担当するため、PDCAサイクルを回しながら成果を追求したい方に最適です。
■業務詳細:
・プロジェクトマネジメント: 各種Webサイト・コンテンツ制作をチームをリードして推進
・サイト運営・UI/UX改善: ユーザー体験の向上を目指した改善提案・実行
・ディレクション: チームで策定した施策の実行、進行管理
・企画立案: 仮説立案、ワイヤーフレーム作成、仕様検討、チームでのブレインストーミング
※ご経験やスキルに応じて担当業務を決定します
■魅力:
現在、第3創業期を迎え、イントループのブランドメッセージを再定義するフェーズにあります。
ただのサイト制作にとどまらず、ブランド全体の戦略的な部分から関わることができるチャンスがあります。MVSの再定義やブランドアーキテクチャ構築にも携わることで、企業の成長にダイレクトに貢献できます。
■配属部署:
ブランドマーケティング部門
当部門にはSEO、SNS、Web広告運用など様々な専門家が在籍しており、異なる領域の知見を共有し、協力してプロジェクトを推進しています。未知の領域にもチャレンジできる環境です。
■使用ツール:
・Google Analytics4
・Salesforce
・Clarity
・AD EbiS
・KeywordMap
・Semrush
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例