• INTLOOP株式会社

    【名古屋】コンサル提案営業※課題解決力・提案力がつく!/市場価値UP【dodaエージェントサービス 求人】

    【名古屋】コンサル提案営業※課題解決力・提案力がつく!/市場価値UP【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/05/13
    • 掲載終了予定日:2025/08/03
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【名古屋】コンサル提案営業※課題解決力・提案力がつく!/市場価値UP

    〜「コンサル×IT人材ビジネス×自社サービス」と新しいビジネスモデルを展開/グロース上場/年休124日〜

    【こんな方におススメです】
    ◎顧客の経営に直結する『本質的』な課題解決に寄与したい方
    ◎成長企業に身を置き、自身も営業として成長したい方
    ◎拡大期の拠点で、組織・仕組づくりに貢献したい方

    \INTLOOPについて/
    ・企業の課題解決や変革を伴走支援する”事業創造型コンサルティングファーム”
    ・コンサルティング事業の他、人材ソリューション事業やDX事業など幅広く事業を展開。
    ※中でも名古屋拠点は案件受注が好調で、さらなる事業拡大に向けた営業部隊の補強を行うべく、増員募集行います

    ■業務内容:
    クライアントの課題に合わせ、解決できるスキルを持つITプロフェッショナル人材の提案を行う営業です。
    *人材:社員/フリーランス人材/パートナー人材。

    <具体的には…>
    ・クライアントとのディスカッションを通じて課題を特定し、最適なサービスの提案を実施
    ・商談、提案から受注に至るまでの一連の営業活動(顧客リサーチ、商談調整、討議資料や提案書の作成、プロジェクトメンバーアサインなど)
    ・売上実績・予測の管理、プランの作成
    ・契約締結後のフォローアップおよび追加提案などの関係構築

    ■主な仕事の流れ:
    (1)商談準備:
    ニーズを獲得後、商談準備を実施(顧客リサーチや討議資料の作成、提案体制の構築など)
    (2)商談実施:
    商談実施。想定課題をもとに顧客の状況をヒアリングし、課題を特定。
    最適なソリューション提供に向けて認識のすり合わせを行う。
    (3)提案書作成:
    商談内容をもとに提案書を作成。並行して最適な要員の選定、調整を実施。
    (4)提案内容のプレゼンテーション:
    顧客へIT人材の提案、プレゼンを実施。詳細を詰めながら、最終合意を目指す。
    (5)契約締結:
    双方合意の上で契約締結。書類作成や契約手続きを進め、プロジェクト開始の準備を行う。
    (6)フォローアップ:
    プロジェクト開始後は、課題解決に向けて顧客および参画者双方をフォローアップ。追加のニーズが発生した場合は、さらなる提案を行うべく準備。
    長期的な関係構築や新たな案件獲得、売上拡大につなげていきます。



    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      以下、いずれかの経験をお持ちの方
      ・課題解決型の提案営業経験
      ・ITに関する一般的な知見(ITパスポート取得程度)
      ・複数ステークホルダーの調整経験

      ■歓迎条件:
      ・事業計画、アカウントプランの作成経験
      ・コンサル、ITにおけるいずれかの領域に関する知見

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      名古屋市、その他愛知県

      <勤務地詳細>
      名古屋オフィス
      住所:愛知県名古屋市中村区名駅4丁目24番5号 第2森ビル9F
      勤務地最寄駅:国際センター駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※基本は出社ですが、必要に応じてリモート勤務可能


      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      10:00〜19:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      650万円〜850万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):343,500円〜608,200円
      固定残業手当/月:120,800円〜128,300円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      464,300円〜736,500円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※月給は年収を14分割
      ■昇給:年2回(年2回の人事評価により昇給の可能性あり)
      ■賞与:年2回(各月給1ヶ月分)

      職位により管理監督者扱いの為、残業代ない場合あり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(半年後に付与)、特別休暇(入社時5日間付与、有休まで半年間有効)、夏季休暇(有休消化)、産前産後休暇、育児休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限5万円
      社会保険:社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ・ライブラリー制度(書籍レンタル)
      ・資格取得制度
      ・知灯り(社員向け無料教育)
      ・BOOSTA(外部向け有料教育)
      ・よろず相談役(メンター制度)

      <その他補足>
      ・確定拠出年金制度(個人給与から401Kに拠出可能※一部会社補助あり)
      ・社員持株会制度(拠出金の10%を会社が補助)
      ・会員制リゾートホテルの利用(エクシブなど)
      ・保養施設・スポーツクラブ等の会員利用(加入する関東ITソフトウェア健康保険組合が契約する各施設を利用可)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      INTLOOP株式会社
      設立 2005年2月
      事業内容
      毎年140%という驚異的な成長率を維持し、アジア太平洋地域における急成長企業(Financial Times)にもランクインしています。
      2022年に東京証券市場(グロース)に上場し、現在は第三創業期と位置づけ、中期経営計画(2030年までに売上1000億円、利益150億円)に基づき、更なる事業拡大に取り組んでいます。
      メインビジネスはコンサルティング事業で、国内外コンサルティングファーム出身の一流コンサルタントと、約48,000人の登録フリーランスから組成した専門チームで、
      質量共に国内最大規模の人的リソースを顧客に提供し、様々なビジネス課題を解決しています。また、日本で初めてPMOコンサルティング事業に本格的に取り組んだ企業でもあります。
      社風はフラットな関係性で、お互いを尊重し、社長含めて役職名ではなく「さん付け」で呼び合っています。
      現在は基本オフィス出勤となりますが、必要に応じてリモートワークを行うなど、ハイブリッドスタイルで働いています。年間休日120日以上、休日出勤は原則禁止。
      会社補助の出る持株会、高級リゾート施設を会員価格で利用できたり、200冊以上の本を自由にレンタルできたりとユニークな福利厚生制度も整っています。
      社会保険完備、育産休復職率100%、長く働きやすい会社です。

      ■事業概要:
      (1)コンサルティング事業
      さまざまな経営課題の解決や企業の変革を支援し、中長期的視点において利益創出を実現するためのコンサルティングサービスを提供してます。経営戦略策定、海外進出支援、経営計画、経営管理基盤構築、事業再編、組織、業務改革BPR、戦略策定、バリューチェーン改革SCM、戦略/業務/ITコンサルティング等、幅広い案件を担っております。
      (2)テクノロジーソリューション事業
      Webシステムや基幹システムの開発支援を始め、先端技術に関するPoCの実施〜導入支援についてのサービスを提供してます。
      (3)デジタルトランスフォーメーション(DX)事業
      情報通信技術(ICT)を駆使し、生産性向上、ビジネスモデルなどの変革を目指す「デジタルトランスフォーメーション」導入を支援。
      (4)人材ソリューション事業
      プロジェクトに必要な専門性を持ち、経験・実績を積んだプロフェッショナル人材の紹介(登録数33,000名)も行っています。
      資本金 1,982百万円
      売上高 【売上高】17,823百万円
      従業員数 500名
      本社所在地 〒1070052
      東京都港区赤坂2-4-6 赤坂グリーンクロス27F
      URL http://www.intloop.com/
    • 応募方法