具体的な業務内容
【業界未経験歓迎】インサイドセールス◆BtoBマーケティング戦略の立案〜実行/グロース上場/土日祝休
〜「テレアポ」のインサイドセールス職とは全く異なり、顧客との対話を通じてニーズを掘り起こし、コンテンツ提案や業務設計にも関わる、戦略的でクリエイティブな業務をお任せ〜
★直近平均昇給率8.97%×圧倒的なスキルが身に付く×BtoBマーケティング戦略の中核ポジション★
■業務概要:
当社の最重要課題である「事業会社クライアントの新規開拓」をミッションとし、マーケティング部門が獲得したリードや、自ら開拓した潜在顧客に対して戦略的なアプローチを行い、当社の多岐にわたるコンサルティングサービス(戦略・業務・IT・PMO・テクノロジー)の提案を通じて商談機会を創出していただきます。
単なるテレアポ部隊ではなく、顧客の潜在的な課題を引き出し、最適なソリューションを提案することで、顧客と当社の双方にとって価値ある関係構築を目指します。将来的には、インサイドセールス組織の中核メンバーとして、戦略立案や仕組み化にも携わっていただくことを期待しています。
■業務詳細:
・戦略的アプローチとニーズ喚起
・ソリューション提案と商談機会創出
・マーケティング部門との連携(ホワイトペーパー、セミナー、カンファレンス等のコンテンツ企画や集客支援)
・営業部門との連携
・データドリブンな活動(データ分析を通じた改善活動の推進)
・組織立ち上げへの貢献
■求人魅力:
◎ソリューション提案力の向上: 顧客の潜在課題に深く切り込み、本質的な解決策を提案する「ソリューション提案」の経験を積むことができます。
◎業種や企業規模を問わず、幅広い顧客と向き合うため、多様なビジネスモデルや経営課題に触れ、自身の知識・経験の幅を大きく広げられます。
◎BtoBマーケティング戦略への参画: マーケティング・営業部門と密に連携し、BtoBマーケティング戦略の立案から実行までを最前線でリードできます。
■募集背景:
当社のBtoBマーケティングは立ち上げフェーズにあり、従来のSIerやコンサルティングファーム経由の案件に加え、事業会社からの直接のコンサルティング案件獲得を強化していく方針です。その最前線で活躍するインサイドセールスとして、リード創出から商談機会創出までを担い、BtoBマーケティング戦略の中核を担っていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成