具体的な業務内容
【職種未経験可】PMO/ITコン・マネジメント・戦略など選べるキャリア◎◆リモート可◆SE出身者多数
《第二新卒可/ITプロジェクトの上流工程に特化/マネジメント経験者歓迎/東証グロース上場》
◆中小の企業でのご経験をいかし、プライム案件・大規模企業での就業経験を積むことができます
◆業務幅が広く様々な知見と選択肢の広いキャリアパス
◆業界最大規模のPMO人材を保有しており引き合い多数!プライム案件も多く、稼働率が高いため昇格/昇給率も業界でも高水準です!
■業務詳細
クライアント企業のプロジェクトを成功に導くため、ご経験やスキルに応じ、以下の業務をPM/PMOとしてご担当いただきます。
・プロジェクトマネジャーの意志決定を支援/参謀役
・アカウントマネジメント業務
・プロジェクトの進捗・課題・リスク管理
・ステークホルダーとの調整・報告資料の作成
・会議のファシリテーション、議事録作成
・プロジェクトガバナンスの整備支援
・各種ドキュメントの標準化、テンプレート作成
・プロジェクト全体の品質・生産性向上に向けた提案・実行
※配属先は大手企業のDX推進、基幹システム刷新、業務改革プロジェクトなど多岐にわたります。
■PMOとは
PMO とは、プロジェクト成功のために、推進・管理・またPMが正しく意思決定できるための全てのサポートを行う「プロジェクト成功請負人」のことです。
PMやITコンサルタントの下位職種と思われることが多いですが、PMOの実務はPMよりも幅広い範囲をカバーすることが特徴です。
具体的にはプロジェクトの計画や進捗管理、関連部署やチームメンバーの調整、さまざまな課題に対応することが求められます。
・PMOの第一人者の元で業務を習得できる
・インダストリーカットをしていない
・豊富なキャリア選択が可能
■入社後のイメージ/キャリアパス:
入社後はまず約1か月間研修を受けていただきます。コンサルタントとしての基礎を身に着けた後、プロジェクトにアサインいたします。
当事業部は領域や業界に分かれていないため、ご自身の希望に合わせてプロジェクトアサインが可能です。そのため、自由なキャリア形成が可能です。
例:専門知見を身に着けたい方→SAPコンサルタント
より経営部分から顧客課題を解決したい方→戦略コンサルタント
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例