• INTLOOP株式会社

    【急募】PMOコンサルタント(航空系案件担当)◆東証グロース上場/土日祝休み/福利厚生◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【急募】PMOコンサルタント(航空系案件担当)◆東証グロース上場/土日祝休み/福利厚生◎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    原則定時退社
    年間休日120日以上
    週休2日制
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/10/13
    • 掲載終了予定日:2026/01/11
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【急募】PMOコンサルタント(航空系案件担当)◆東証グロース上場/土日祝休み/福利厚生◎

    《業界最大規模・5万人の人材リソース/東証グロース上場/フリーランスのコンサルタント×自社のコンサルタントで数と質の担保◎/クライアントからの引合いが多くプライム案件7割以上・ナショナルクライアントとの取引多数》
     ◆業務幅が広く様々な知見と選択肢の広いキャリアパス
     ◆業界最大規模のPMO人材を保有しており引き合い多数!プライム案件も多く、稼働率が高いため昇格/昇給率も業界でも高水準です!

    ■業務概要:
    航空系案件(インフラ/アプリ)に特化したPM/PMOの募集求人となります。 航空業界における大規模ITプロジェクトが複数進行中につき、ユーザー側・ベンダー側いずれの立場でもプロジェクト推進を支援いただけるPM/PMO人材を幅広く募集しております。
    インフラ・アプリ双方の領域で、構想策定〜実行フェーズまで多様なポジションがあり、経験やスキルに応じたアサインが可能です。

    ■業務内容:
    プロジェクトマネジメントに関するコンサルティング業務
    【詳細】
    <PM/PMO業務>
    ・航空会社の基幹システム刷新やSaaS移行プロジェクトにおけるユーザー側PMO支援
    ・企画・分析計画フェーズでの製品選定支援、要件定義、ベンダー/ステークホルダー調整
    ・開発標準や業務仕様書の読み込み、Fit&Gap分析、導入計画策定
    ・会議体運営、進捗・課題・リスク管理、各種ドキュメント作成
    ・英語マニュアルの読解・ローカライズを伴うSaaS適用支援(旅客系・運賃領域等)
    <ITインフラ・アーキテクト支援>
    ・航空機内装品メーカーのITインフラ施策の立案・要件定義支援(ユーザー側)
    ・複数PJにまたがる横断的なインフラ課題整理・ドキュメント整備
    ・ベンダーとの情報連携や構築PJ化の推進
    ・運行管理システムのインフラ移行支援(オンプレ→クラウド)
    ・NWアーキテクトとしての仕様検討、設計書作成、定例会ファシリテーション
    <アプリケーション導入支援>
    ・航空機整備業務の効率化を目的としたクラウドパッケージ導入(ベンダー側)
    ・PM/PMOとしてのスケジュール策定、進捗・課題管理、顧客調整

    ■組織体制
    正社員コンサルとフリーランスコンサルの組合せのハイブリッド体制での支援が多いです。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:以下いずれか
      ・ユーザー側またはベンダー側におけるITプロジェクト(航空系案件)のPM/PMO経験
      ・企画・構想・要件定義など上流フェーズでの業務推進経験
      ・インフラ領域(サーバー、ネットワーク、クラウド等)の要件整理や設計支援
      ・アーキテクトとしてのシステム全体構想/ベンダー管理の実務経験
      ・SaaS導入、Fit&Gap分析、移行計画の立案・推進経験

      ■歓迎条件:
      ・航空業界に関わるシステムの知見
      ・PMBOK等に基づく支援経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区赤坂2-4-6 赤坂グリーンクロス27F
      勤務地最寄駅:銀座・南北線/溜池山王駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      専門業務型裁量労働制
      みなし労働時間/日:8時間00分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:無

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      <その他就業時間補足>
      ※10:00〜19:00を基本とし、プロジェクトに準じる

      給与

      <予定年収>
      500万円〜2,000万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):321,428円〜1,200,000円

      <月給>
      321,428円〜1,200,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※ご経験・スキルによって変動します
      ■賞与:年2回(各月給1ヶ月分)
      ■昇給:年2回(年2回の人事評価により昇給の可能性あり)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(半年後に付与)、特別休暇(入社時5日間付与、半年後に喪失)、夏季休暇(有休消化)、産前産後休暇、育児休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限5万円まで支給
      社会保険:社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)

      <副業>


      <教育制度・資格補助補足>
      ・知灯り:社員向け無料教育(年間約30講座開催、過去分はビデオ受講可能)
      ・BOOSTA:外部向け有料教育(条件により、受講可)
      ・よろず相談制度:他部門の経験豊富な社員が相談役としてアドバイス

      <その他補足>
      ・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
      ・確定拠出年金制度(個人給与から401Kに拠出可能※一部会社補助あり)
      ・社員持株会制度(拠出金の10%を会社が補助)
      ・ライブラリー制度(200冊以上の書籍を自由にレンタル可能)
      ・資格取得制度(業務に付随する資格の受験料・維持費支援)
      ・部活動(ゴルフ部、フットサル部等)
      ・会員制リゾートホテルの利用(エクシブなど)
      ・保養施設・スポーツクラブ等の会員利用(加入する関東ITソフトウェア健康保険組合が契約する各施設を利用可)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      INTLOOP株式会社
      設立 2005年2月
      事業内容
      毎年140%という驚異的な成長率を維持し、アジア太平洋地域における急成長企業(Financial Times)にもランクインしています。
      2022年に東京証券市場(グロース)に上場し、現在は第三創業期と位置づけ、中期経営計画(2030年までに売上1000億円、利益150億円)に基づき、更なる事業拡大に取り組んでいます。
      メインビジネスはコンサルティング事業で、国内外コンサルティングファーム出身の一流コンサルタントと、約48,000人の登録フリーランスから組成した専門チームで、
      質量共に国内最大規模の人的リソースを顧客に提供し、様々なビジネス課題を解決しています。また、日本で初めてPMOコンサルティング事業に本格的に取り組んだ企業でもあります。
      社風はフラットな関係性で、お互いを尊重し、社長含めて役職名ではなく「さん付け」で呼び合っています。
      現在は基本オフィス出勤となりますが、必要に応じてリモートワークを行うなど、ハイブリッドスタイルで働いています。年間休日120日以上、休日出勤は原則禁止。
      会社補助の出る持株会、高級リゾート施設を会員価格で利用できたり、200冊以上の本を自由にレンタルできたりとユニークな福利厚生制度も整っています。
      社会保険完備、育産休復職率100%、長く働きやすい会社です。

      ■事業概要:
      (1)コンサルティング事業
      さまざまな経営課題の解決や企業の変革を支援し、中長期的視点において利益創出を実現するためのコンサルティングサービスを提供してます。経営戦略策定、海外進出支援、経営計画、経営管理基盤構築、事業再編、組織、業務改革BPR、戦略策定、バリューチェーン改革SCM、戦略/業務/ITコンサルティング等、幅広い案件を担っております。
      (2)テクノロジーソリューション事業
      Webシステムや基幹システムの開発支援を始め、先端技術に関するPoCの実施〜導入支援についてのサービスを提供してます。
      (3)デジタルトランスフォーメーション(DX)事業
      情報通信技術(ICT)を駆使し、生産性向上、ビジネスモデルなどの変革を目指す「デジタルトランスフォーメーション」導入を支援。
      (4)人材ソリューション事業
      プロジェクトに必要な専門性を持ち、経験・実績を積んだプロフェッショナル人材の紹介(登録数33,000名)も行っています。
      資本金 2,018百万円
      売上高 【売上高】27,077百万円
      従業員数 633名
      本社所在地 〒1070052
      東京都港区赤坂2-4-6 赤坂グリーンクロス27F
      URL http://www.intloop.com/
    • 応募方法