具体的な業務内容
【在宅勤務可】人材コンサルティング営業※会計士・税理士等に特化した人材サービスを展開/残業19h程度
【特化型エージェントで専門性UP◎/リモートワーク可・フルフレックス制度有・副業可/残業20h程度/事業会社・求職者双方を担当しビジネスとキャリアを支援】
■職務内容:税理士・公認会計士・弁理士などの士業人材や、財務・経理などの管理系人材の転職支援に特化にした総合人材サービスを提供している同社にて、主に会計士事務所や監査法人を担当していただく法人担当、また候補者対応も行う両面型のコンサルタントとしてご活躍いただきます。
■具体的な業務:
【1】既存顧客のフォロー:会計士事務所や監査法人へ電話やメール、訪問を通じて採用課題をヒアリングを行い、経営における人事課題を引き出し提案します。【2】顧客の人材要件定義作成:担当となる法人顧客に対し、取材を行い、求人票を作成します。【3】選考中の候補者様のフォロー:選考中の応募者に対しては、企業の情報提供や面接対策のサポートを行い、入社後の活躍までサポートします。
※担当企業様の成約率を高めていくため、一人当たりの担当社数は約25社〜30社となっています。一社に対し事業支援まで踏み込みあらゆる提案をしていきます。
■入社後の流れ:1週間は座学で会計業界の専門知識や人材紹介について研修。その後は先輩に同行しながら企業訪問してコンサルティングを学びます。
■業務の特徴:
・働きやすい環境:在宅メイン・残業月20h・フルフレックス制度有、副業も可能です。また育休・産休取得・復帰率も高く、女性も働きやすい環境です。時短勤務でも優秀な成績を残している社員もおります。
・事業の安定性:約1兆6千億円の市場規模を持つ会計業界は不況時も好況時も需要があり、求人数は景気に左右されにくい傾向があります。
・スキルアップ:クライアントの8割程度は会計ファームや大手監査法人、税理士法人で、優秀な経営者との折衝経験が積めると同時に会計や経理の専門知識も身につきます。
チーム/組織構成