具体的な業務内容
【札幌/在宅OK】QAエンジニア◎8年連続国内シェアトップの自社サービス!年休125日以上◎
〜リモートOK/月の残業平均10時間/自己研鑽費用、外部研修費用負担などスキルアップ支援や福利厚生が充実◎〜
■業務内容:
・自社クラウドPBXサービス【BIZTEL】のテスト検証業務をお任せします。
■業務詳細:
・ユーザーテスト、ブラックボックステストの実施
・テストケースの作成とレビュー(第三者検証業務を行います)など
ゆくゆくは、テスト計画・テスト設計・品質レポート作成と仕様変更の改善提案、テスト自動化の推進などにも携わることができ、貴方に合った多彩なキャリアパスが描くことが可能◎
QAエンジニアとして、しっかりと技術を磨いていきたい方、”品質保証”というものを深掘っていきたい方には最適な環境を提供しています。
■【BIZTEL】について:
・電話回線を整備することなくインターネット経由で電話を利用できるようにするクラウドサービスです。
・単なる通話だけでなく、自動応答・録音・文字起こし・API連携・在宅勤務対応など、電話コミュニケーションに新たな価値を提供した点をご評価頂き、コールセンター事業者を中心に2,000社を超えるお客様にご利用いただけるサービスへと成長することができ、8年連続国内シェアトップクラスとなっています。
■当ポジションの魅力:
◎品質保証部のJSTQB保有率は100%。
すでにお持ちの方はその知識や手法が存分に活かせる環境があり、これから取得される方も大歓迎です。
◎チーム全員で貴方のスキルアップを後押しします。
部長を始め、メンバーの多くが日科技連やJaSSTに参加しているため、最新のテスト技法や知識などのナレッジ還流が非常に活発です。
■環境:
<開発環境>
・最新機器(MacBookPro、Windows)端末を貸与します
<開発プロセス>
・GitHub flowによるブランチ管理
・アジャイルプロセスによる開発管理
・QA、仕様、開発、インフラの4チームにおける役割分担
・単体テスト、CI、デイリービルド、QAによる品質保証
■参照文献:
・デロイトトーマツミック経済研究所発行『マーテック市場の現状と展望 2024年度版クラウド型CRM市場編(第8版)』
・富士キメラ総研発刊『ソフトウェアビジネス新市場 2024年版』
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境