具体的な業務内容
【札幌】運用開発エンジニア◇業界最大手の自社サービス/在宅可/残業月15時間/自己研鑽費支援◎14
◇リモートワークOK/残業 月平均15時間/最新機器端末貸与/福利厚生充実◎
◇8年連続国内シェアNo.1の自社サービス【BIZTEL】/大企業からメガベンチャーまで導入実績2,000社以上!
◇社員の8割がエンジニア。必要な機能をすべて自前で構築しており、技術力を磨き続けられる環境です。
■業務内容
メインサービス「BIZTEL」のシステム基盤部分の運用および保守開発業務をお任せします。
・システム(サーバー/ミドルウェア/アプリケーション)の監視、運用、保守
・システム基盤(バックエンド側)の設計/開発
・既存システムのメンテナンス
・開発プロセスの検討、開発環境の構築 等
■開発領域
・基盤運用業務
・監視システム(不正アクセス検知 / 自動ブロック等)
・ユーザー管理システム 等
■利用技術
・言語:PHP、Python、Perl、Shellscript、Javascript
・フレームワーク:Smarty、Laravel、Django
・OS:Linux(CentOS7)
・OSS:Asterisk、Mysql、Apache、Nagios、Zabbix、Wireshark
・テクノロジ:SIP、RTP、WebRTC、WebSocket
・ツール:GitLab、GitLab CI、Docker、Slack、GoogleHangout
■働き方
・在宅勤務可能
・最新機器(MacBookPro、Windows)端末貸与
・学習費用補助、在宅環境の整備支援
・残業月平均15時間
■やりがい
・自社サービスだからこそ技術者として拘りを持つことが出来、その拘りがサービスの向上→会社の業績→ご自身のキャリアアップ→評価へと繋がります。
・サービスの成長に必要なテクノロジーを常に検討・導入しているので、エンジニア同士で気になる技術を共有する場を設けています。
■BIZTELとは
インターネット経由で電話を利用できるようにするクラウドサービスです。
通話録音・音声文字起こし・自動ガイダンス・APIを使った外部システム連携など、ビジネスに必要な電話機能を幅広く提供。
電話コミュニケーションに新たな価値を提供した点を評価され、8年連続国内シェアNo.1のクラウド型コールセンターシステムです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境