• ブライシス株式会社

    【東京/表参道】社内SE/情報システム担当◆自社SaaS展開企業/土日祝休み/在宅勤務相談可【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/表参道】社内SE/情報システム担当◆自社SaaS展開企業/土日祝休み/在宅勤務相談可【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/12/18
    • 掲載終了予定日:2026/03/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/表参道】社内SE/情報システム担当◆自社SaaS展開企業/土日祝休み/在宅勤務相談可

    【大企業からメガベンチャーまで導入実績2,000社以上を誇る自社SaaS展開企業/社員の8割以上がエンジニアの技術者集団/土日祝休み】

    ■業務内容:
    情報システム部門にて社内向け情報システムのルールの設計・構築・運用・問い合わせ対応などをご担当いただきます。
    会社規模の拡大に伴い、情報セキュリティー部門が立ち上がりました。
    長期的なIT戦略推進のための体制構築を目的とした、セキュリティー推進担当者として様々な実務に携わっていただきます。

    ■具体的な業務内容:
    ・社内システムルールの作成、運用
    ・社内システムの運用、管理
    ・社内サーバー/ネットワークの運用、管理
    ・マニュアルの作成及び運用
    ・社内システムのリプレイス
    ・情報セキュリティ対応(ISMS)
    ・PC、社用携帯、周辺機器のキッティング
    ・社内IT環境の設定、変更対応
    ・社内のITサポートデスク(問い合わせ、調査等)
    ・周辺機器購入時の検品や棚卸、備品管理

    ■当ポジションの特徴:
    情報セキュリティに関する各種文書の整備から、教育・研修の企画と実施、内部監査やインシデント対応等、情報セキュリティに関する幅広い業務に携われますので、問題解決能力や分析力、効果的なコミュニケーションスキルを向上させることができます。

    ■自社サービス「BIZTEL」について:
    「BIZTEL」は電話回線を整備することなくインターネット経由で電話を利用できるようにするクラウドサービスです。電話コミュニケーションに新たな価値を提供した点を評価され、導入実績2,000社以上、クラウド型コールセンターシステムとしては国内シェアトップクラスのサービスとなっています。
    ・電話回線の敷設やPBXの配置など特定のロケーションに固定される従来の電話から、ネットを使ったクラウド型のロケーションフリーな電話へのシフトが加速しています。また、コロナ禍により在宅勤務が一般的となり、より一層自由な働き方に見合った電話システムが求められるようになってきています。「BIZTEL」も時代のニーズに合ったサービスを提供することで、毎年右肩上がりの成長を続けています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・情報セキュリティに関する実務経験3年以上
      ・ISMS関連活動の実務経験

      ■歓迎条件:
      ・ISMS内部監査経験
      ・情報セキュリティマネジメント試験合格
      ・各種マネジメントシステム分野の知識と経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都 東京都港区南青山3丁目8-38 表参道グランビル3階
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※基本出社勤務ですが、在宅勤務も一部相談可

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜18:30 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      残業:月平均15H(全社)

      給与

      <予定年収>
      490万円〜620万円

      <賃金形態>
      日給月給制
      ※月間平均労働時間は8時間×稼働日数(20日)としています。

      <賃金内訳>
      月額(基本給):219,000円〜275,000円/月20日間勤務想定
      その他固定手当/月:10,000円
      固定残業手当/月:51,000円〜65,000円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <想定月額>
      280,000円〜350,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■その他固定手当:リモートワーク手当
      ■昇給:年1回(期末に面談を行い昇給幅が決まります。給与テーブルはありませんので活躍をすればするほど昇給します)
      ■賞与:年1回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      GW休暇、夏季休暇、慶弔休暇、年末年始休暇、産休・育休


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■オンライン英会話レッスン(受講無料)
      ■自己研鑽支援(書籍・セミナー参加など月1万円まで支給)

      <その他補足>
      ■確定拠出年金制度(401K)
      ■奨学金返還支援(代理返還)制度(毎月3万円まで支給)
      ■GLTD(団体長期障害所得補償保険)制度
      ■ワーケーション制度
      ■リモートワーク環境整備(必要に応じて自宅に机・椅子・モニタ調達費を支給)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の給与・待遇に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      ブライシス株式会社
      設立 2003年5月
      事業内容
      ■事業内容:
      ブライシスでは、幅広い層に向けた自社オリジナルのサービスを開発・提供しています。そのために必要な機能はすべて自前で構築しており、サブスクリプション型の収益モデルで運用しています。
      2003年の設立以来一貫してVoIP(IP電話)事業に取り組み、現在は株式会社リンクとの共同事業である「BIZTEL」を柱に運営しております。コールセンター事業者を中心に、約2,000社のお客様にご利用いただけるサービスへと成長し、更なる事業拡大に向け機能・品質を磨いています。

      ■サービス詳細:
      【BIZTEL】は、法人向けのクラウド型テレフォニー(電話)サービスです。PBX(構内交換機)などの設備をクラウドサービスとして提供することで、企業電話の大幅な低コスト化を実現。クラウド化によりPBXのメンテナンスの必要がなく、故障や保守期限切れ、交換等を気にする必要もなくなります。インターネットさえあれば場所を選ばず利用できる柔軟性や、必要に応じて規模や機能を追加できる拡張性など、クラウドならではの特長を数多く備えています。
      その他、ゴルフ場のクラウド管理システムである【GRAIN CLOUD】、コンタクトセンター向けのクラウドe-learningシステム【Shouin for コンタクトセンター】等の新規サービスを立ち上げ、展開しております。

      ■サービスの強み:
      ①実績:2,000社を超える導入実績があり、業種や企業規模に偏りなく幅広く導入いただいています。
      ②ノウハウ:2006年提供開始と、既に10年を超えるサービスの為、新規参入した企業よりも豊富なノウハウが蓄積されています。音声通信という難易度の高い領域であるため、参入障壁も高いセグメントです。
      ③サポート力:システム障害時には24時間/365日、協力会社による有人電話対応を行い、復旧までスピーディーに対応。
      ④バランス:価格・機能面以外にも、システムの安定性・インフラ設備・セキュリティ・サポート体制など、トータル性能でご評価頂き、導入に至るケースが多くあります。
      資本金 16百万円
      売上高 【売上高】1,572百万円
      従業員数 74名
      本社所在地 〒1070062
      東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル3F
      URL http://www.brisys.co.jp/
    • 応募方法