具体的な業務内容
【東京/港区】建築営業◆ビル新築・大規模修繕・建物管理の受注営業〜戦略立案まで◆転勤無◆年休124日
〜鈴与Gの中核企業/働き方改革推進中◎土日祝休み〜
■業務概要:
建築工事請負契約の受注、大規模修繕工事請負の受注、建物管理契約の受注を行います。
営業アポインターチームのアポイントに基づき、顧客へ訪問します。
◇土地有効活用の提案から建築受注
◇大規模修繕工事の案内から修繕工事の受注
◇建物管理の案内から建物管理契約の受注
■業務詳細:
◇アポイント対象となる顧客を自分たちにて発掘。
・実際に足を使って受注対象となる物件把握、その後の所有者・電話番号等を調査しリスト化
・各種情報データ等により対象顧客を絞り込み情報を入手(顧客リストの購入、物件リストの購入も含む)
・その他、HP改修、HP内コラム執筆、SEO対策の検討実施
◇対象顧客・対象物件に対して架電、メール、DM(現在架電はアポインター専属派遣で行っています)
◇上記活動などから見込顧客を作成し、有効な案件化(具体的提案が出来る)まで浮上させる。
◇営業本部の地域設定からの飛込み訪問営業は行いません。見込客への訪問はあります。
◇逆にそれ以外の手法は自分たちで考え実施、見直し、再チャレンジの繰り返しにより新たに受注の柱となる営業手法を確立します。
■組織体制:
営業開発部7名(部長1名、営業担当3名、営業TELアポインター2名、事務担当1名)
■当社について:
・当社は鈴与グループにおける首都圏の不動産に係る業務の中核会社です。
・中小企業である分、お客様との距離が近く小回りが利き、お客様の声に応えることができています。実際、案件をお預かりする前から、営業と設計と施工担当はお客様と直接話をし詳細を話し合います。そのため、納期も厳しくなく、お客様のご希望に沿った建物を納期内にお届けできています。
■当社の働き方改革について:
当社では働き方改革を以下のような働き方改革を促進しています。これにより、残業時間は月40時間以内には抑えることができ、ワークライフバランスも充実しています。
・社員全員に会社のPCとスマホを貸し出しています。勤怠の管理もシステムで出退勤を管理しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成