具体的な業務内容
社内SE(インフラ企画)/平均残業20時間/リモート週3日程度/三菱商事グループ
■職務概要:
社内インフラ導入に伴う企画・社内提案・導入プロジェクトマネジメント、ベンダーコントロール、既存システムの課題解決等の業務をお任せ致します。インフラの設計、構築はベンダーにお任せする為業務としては発生しない想定です。
■トピックス:下記、現在進行中や今後発生予定のプロジェクト等になります。
・PCのリプレイス(2024年4月完了予定)
・拠点ネットワークの改善
・Microsoft365の導入検討
・セキュリティ対策
■インフラ環境:
・ネットワーク機器:Cisco
・サーバー:100台〜200台
・拠点:約150拠点
・ユーザー数:約2000ユーザー
・オンプレ:クラウド=8:2
・ネットワークに接続する端末数:約5000台
■採用背景:
業務のデジタル化により、事業部からの引き合いが増えていることもあり情報システム部の業務量が多くなっております。その為、マンパワーが不足気味になっており中途での採用を行っております。
■キャリアパス:
インフラ部門でのキャリア形成を想定しております。ご入社後は上流工程の経験を積んでいただきゆくゆくはチームや部の管理者を目指していただけるポジションです。
■組織構成:
社員6名、全体で9名の組織となっております。(男性:女性=2:1)同部門の在籍者は全員が中途入社者です。OJTのフォロー体制や社内の研修も充実しておりますので、安心して働けます(入社時研修、入社3ケ月研修、階層別研修、他)
■就業環境:
残業は平均20時間程度となっております。リモートについては週3日程度行って頂く事が可能です。また、夜間対応、休日対応がそれぞれ年に1回〜2回程度発生する見込みです。
※残業時間、リモートの回数については繁忙期、閑散期により波があります。
■同社の魅力:
三菱商事の子会社ということもあり各種制度が充実しております。また、女性が働きやすい環境整備にも注力しており、厚生労働省が定める「子育てサポート企業」の証として、「くるみんマーク」の認定を受けております。仕事と子育てを両立することを目指し、ワークライフバランス実現に向けた働きやすい環境を作ることにより、すべての社員がその能力を十分に発揮できるよう各種制度を整備しております。
チーム/組織構成