具体的な業務内容
【英語活かせる】特許年金サービス事務◇外資系企業◇週3在宅◇フレックス◇年休120
【リモート勤務可/自由で国際色豊かな社風/安定企業/英語が活かせる事務職】
〜在宅勤務・フレックス・残業20時間以下・年休120日〜
【当社について】
本社は、1962年に創業し、あらゆる分野の特許・商標を企業に代わって管理するサービスを提供し続けています。50年以上にわたり知財業界に携わってきたノウハウを持ち、世界20拠点に展開しているからこそグローバルな管理にも対応可能。サービス導入はもちろん、フォロー体制も徹底しています。
■職務概要:
特許年金管理サービスとは、高い専門知識を持ったエキスパート集団が、特許の期限管理・納付手続きまでのプロセスを、顧客に代わって一貫して提供するサービスです。
【職務詳細】
以下の様な特許維持年金管理に関わる事務手続きを遂行いただきます。
◇データ入力業務
社内管理ソフト(英文)へのデータ入力、データ処理、チェック作業までを担当します。
◇クライアントへの連絡業務(主にメール)
◇お問合せ対応
メールや電話、まれにオンラインや対面での会議などを通じた、社外連絡業務を担当します。
◇本社との連絡業務
本社スタッフとの連絡は、基本的にメールで行い、英語を使用しますが、まれにオンラインや対面での会議も行います。
■組織構成:
現在特許年金サービス部は17名で構成されています。(男女比 6:11)
■身につくスキル
特定の大口顧客の対応で、まずは基本となる特許情報の入力業務といった特許事務に欠かせない作業から始めていただきます。特許事務の作業を通じて業務の習熟や知識の取得をしていただくのと同時に、様々な側面からお客様を支えることでお客様との信頼性も高まります。専門性と知識を身に着け、お客様を支えることで弊社の顔となっていただくことを想定しております。
■就業環境:
田町駅/三田駅からアクセスの良い、清潔感のあるオフィスです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成