具体的な業務内容
<週3在宅>カスタマーサポート/英語活かす◆フルフレックス/土日祝休/外資企業/特許年金管理サービス
【リモートワーク可/自由で国際色豊かな社風/安定企業/英語が活かせる事務職】
〜在宅勤務・フレックス・残業20時間程度・年休120日〜
【当社について】
本社は、1962年に創業し、あらゆる分野の特許・商標を企業に代わって管理するサービスを提供し続けています。50年以上にわたり知財業界に携わってきたノウハウを持ち、世界20拠点に展開しているからこそグローバルな管理にも対応可能。サービス導入はもちろん、フォロー体制も徹底しています。
■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
特許年金管理サービスとは、高い専門知識を持ったエキスパート集団が、特許の期限管理・納付手続きまでのプロセスを、顧客に代わって一貫して提供するサービスです。
【職務詳細】
特許維持年金管理サービスをご利用いただいている顧客向けwebサービスの担当として下記をお任せします。
・顧客からのお問い合わせ対応(メールや電話)
∟顧客へのデモンストレーション など
・webサービスのユーザビリティ向上に向けた情報収集
・本社スタッフとのコミュニケーション(英語にて/メール・Web会議)
∟サービス内容に関して本社スタッフに問い合わせることもあり、やり取りは日常的に発生いたします。
※日本法人のクライアントは主に国内の企業や特許事務所
■組織構成:
現在知財管理部は17名で構成されています。(男女比 6:11)
クライアントサービスチームは現在3名で構成されており、直近で業界未経験の方もご入社いただいております。
■求人のセールスポイント
◇急成長する多国籍企業で、長期的なキャリアを築き、自身に合わせたキャリア形成が可能
◇多様性に富んだ国際的なチームで、互いをリスペクトし個々の強みを活かせる職場環境
◇フレックスタイム制やリモートワークなど、ライフスタイルに合わせた働き方が可能
◇社員の個性を最大限尊重
◇日々の業務を通じて、技術開発の本質である特許管理という社会性の高い事業でイノベーション創造に寄与
◇本人の希望があれば、Globalなチームでの業務経験を通じ、英語力向上(仕事をしながら留学に近い経験ができるため)の他、国境を越えたGlobalな業務推進スキル構築が可能
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成