具体的な業務内容
【在宅勤務】セールス責任者(事業部長)◆外資系知的財産分野のパイオニア/創業55年/活かせる英語力
【リモート可/自由で国際色豊かな社風/安定企業/英語が活かせる営業マネジメント】
〜在宅勤務・フレックス・残業20時間以下・年休120日〜
【当社について】
本社は、1962年に創業し、あらゆる分野の特許・商標を企業に代わって管理するサービスを提供し続けています。50年以上にわたり知財業界に携わってきたノウハウを持ち、世界20拠点に展開しているからこそグローバルな管理にも対応可能。サービス導入はもちろん、フォロー体制も徹底しています。
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
販売目標およびその他の目標を達成に向けて、代表直下の営業責任者として営業戦略立て(一部営業企画・経営企画含む)から実行まで行っていただきます。
【詳細内容】
・市場投入戦略・グローバル戦略立て
・新規ビジネスの企画・策定
・販売目標到達プロセスを管理・販売予測分析
・メンバー育成・労働時間管理(オンラインMTG等で本社と相談しながら行います)
・ローカルキャンペーンの計画・実行
・マーケティングイベントや業界カンファレンスへの参加
*メインミッション:事業開発とメンバー管理の両方の観点から、日本での販売活動の主導・推進(現地のMDおよびAPACのコマーシャル責任者と協力しながら行っていただきます。)
*商材:特許権の支払い代行、商標権の更新、登記の変更、それらにまつわる自動システム、コンサルティングサービス
*メイン顧客:製造業メーカー、特許事務所など知財・IP関連利用が多い法人
■英語の使用頻度:
本社(ルクセンブルク)とのやり取りが多く、日常的にメールやWeb会議でのやり取り等が発生致します。
■組織構成:
営業部長として下記チームをまとめていただきます。
∟BDM(新規開拓チーム):4名、CSM(カスタマーサクセス):1名、キーアカウントマネージャー:1名、インサイドセールス:1名
【当求人の魅力】
(1)急成長する多国籍企業で、裁量のある仕事
- 多文化なチームでの仕事を楽しむことができます
- 社員の個性を最大限尊重する社風
(2)フレックスタイム制やリモートワークなど、ライフスタイルに合わせた働き方が可能
(3)日々の業務を通じて、技術開発の本質である特許管理という社会性の高い事業でイノベーション創造に寄与
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成