具体的な業務内容
【英語活かせる】知財管理事務(見積書作成等)◆業界経験不問/週3在宅/フレックス/年休120日
◆知財知識不問・事務職経験者歓迎!◇英語が活かせる事務職/リモート勤務可/残業20H以下/自由で国際色豊かな社風/安定企業◆
*当社について
本社は、1962年に創業し、あらゆる分野の特許・商標を企業に代わって管理するサービスを提供し続けています。60年以上にわたり知財業界に携わってきたノウハウを持ち、世界20拠点に展開しているからこそグローバルな管理にも対応可能。サービス導入はもちろん、フォロー体制も徹底しているため、全世界で6,000を超えるお客様から選ばれ続けています。
■業務内容:
知財権変更手続き全般をお任せします。
知財権変更手続きとは、お客様がお持ちの知財権(特許・実用新案・意匠・商標)の権利者情報が、社名や所在地の変更、譲渡等により変更になった時に、国内外の知財権を管轄する政府機関に必要な書類を提出して登記の変更を行う手続きです。
【具体的な業務内容】
◇まずお任せしたいこと
・手続き書類の作成や内容チェック
・日本のお客様との連絡業務(主にメールや電話) など
◇ゆくゆくお任せしたいこと
・社内管理ソフト(英文)へのデータ入力、データ処理、チェック作業
・社内管理ソフト(英文)を使用しての見積書や請求書の発行・送付
・クライアントへの連絡業務(主にメール)
・社内外からのお問合せ対応などの連絡業務(メールや電話)
・本社スタッフとの連絡業務(主に英文メール・Web ミーティングあり)
■チーム情報:
チームリーダー1名、メンバー2名 (男2:女2/30〜50代)
∟業務分担について:お客様からの依頼いただいた手続き等について、プロセスごとに分担して連携しつつ対応を進めていきます。
■求人の魅力:
(1)自身のスキルアップ環境
・急成長する多国籍企業のため、多様性を認知する社風で、自身に合わせたキャリア形成が可能
・英語を使う機会が日常的にあり、語学力を活かして働ける
・知財管理事務における専門性が身につき、成長を実感できる
(2)働きやすい職場環境
・フレックスタイム制やリモートワークなど、ライフスタイルに合わせた働き方が可能
・社員の個性を最大限尊重する社風
・個人の成長速度に合わせた教育体制(一人立ちは3〜6か月目安)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成