• 丸紅リアルエステートマネジメント株式会社

    オフィスビル・商業施設の設備管理◆丸紅Gの安定基盤/月残業10h以内/年間休日121日【dodaエージェントサービス 求人】

    オフィスビル・商業施設の設備管理◆丸紅Gの安定基盤/月残業10h以内/年間休日121日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/09/12
    • 掲載終了予定日:2025/11/16
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    オフィスビル・商業施設の設備管理◆丸紅Gの安定基盤/月残業10h以内/年間休日121日

    【多種多様なタイプの建物を運営管理しており、スキルアップが可能/月残業10h以内/年間休日121日】

    ■業務内容
    当社が管理するオフィスビルにて、電気設備・空調設備など設備管理業務全般をお任せします。

    ■業務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】
    ★巡回設備業務
    都内をメインにいくつかの施設を巡回し、作業を行います。
    ・電気、空調、給排水衛生、消防設備の巡回点検・保守作業など

    ★常駐設備管理
    施設へ常駐し、下記の業務を担当します。
    ・電気、空調、給排水衛生、消防設備の日常点検・定期点検・運転監視
    ・小規模修繕対応、設備修繕工事等の立ち会い
    ・エネルギー供給、データ管理

    ※業務内容は現場によって異なります。

    ≪担当施設の一例≫
    オフィスビル、商業施設、学校施設など
    ※巡回業務・常駐業務については担当する建物によって異なります。

    ■入社後の流れ
    本社で1〜2日間のオリエンテーションを行い、その後は研修を実施。建物や施設の概要を学び、当社での業務について理解を深めていただきます。
    実務がスタートしたら、現場責任者の先輩スタッフのもと業務にあたって頂きます。

    ■同社の特徴
    1、不動産のあらゆるステージでワンストップ対応
    不動産の開発支援から日々の管理業務まで、不動産に関する業務をワンストップで任せていただけます。長年にわたる実績と丸紅グループのネットワーク・情報力を最大限に活かしながら、お客様のさまざまな課題解決や不動産価値最大化のお手伝いをしてまいります。
    2、全国に広がる多種多様なアセットタイプ
    全国8か所に事業拠点を配しており、全国展開のトータルサポート体制を整えています。商業施設、オフィスビル、社員寮・賃貸住宅、ホテル、学校・教育施設、物流施設、公共施設など、あらゆるタイプの建物や施設を運営・管理しています。さまざまな案件に携わり、不動産活用の多様な課題に応えています。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      設備管理業務の経験をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都、横浜市、川崎市、その他神奈川県

      <勤務地詳細>
      東京都内、もしくは神奈川県横浜の担当物件
      住所:東京都もしくは神奈川県横浜の担当物件
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし
      ・転居を伴わない異動(勤務地の変更)あり。
      ・将来的に業務上の都合により転居を伴う転勤をお願いする場合あり。

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1ヶ月単位の変形労働時間制
      週平均労働時間:40時間00分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <勤務時間>
      9:00〜18:00(交替制)

      <勤務パターン>
      9:00〜18:00
      9:00〜9:00

      <その他就業時間補足>
      勤務パターン(2)の場合、仮眠・休憩あり※仮眠・休憩は合計8時間分となります。月残業平均:10h程度

      給与

      <予定年収>
      400万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):240,000円〜300,000円

      <月給>
      240,000円〜300,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は経験・能力・年齢等を考慮し同社規定により決定する為、記載の想定年収を下回る場合もございます。
      ■賞与:年2回(7月、12月)※過去実績5.0ヶ月分


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇1日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      年末年始休暇(5日)、リフレッシュ休暇(3日)、年次有給休暇、慶弔休暇、介護・育児休暇
      ※稀に休日出勤がありますが、割増賃金支給制度あり

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(会社規定に基づく)
      寮社宅:転勤時の借り上げ社宅制度あり
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:勤続2年以上が対象

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援制度

      <その他補足>
      ■定期健康診断(年1回)
      ■資格手当(上限2万円/月)
      ■役職手当
      ■グループ会社持株制度
      ■各祝い金制度(結婚・出産)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      丸紅リアルエステートマネジメント株式会社
      設立 1960年8月
      事業内容
      ■事業内容:
      (1)不動産(オフィスビル・商業施設・宿泊施設・社員寮・駐車場・飲食店・倉庫等で信託受益権を含む)の賃貸、経営、管理、運営管理の受託、警備業務等の受託
      (2)不動産(土地・建物)及びその関連什器備品等の売買、交換、賃貸借、仲介、斡旋、及びこれらの代理並びにコンサルティング
      (3)建設工事の設計、監理及び請負業
      (4)金融商品取引業に基づく第二種金融商品取引業に関する業務
      (5)不動産、不動産証券化商品、不動産担保付債権、有価証券、金融資産等に関する精密調査、鑑定調査、市場調査、資料収集、情報収集及びこれらの提供
      (6)不動産・建設プロジェクト等の資産に対する投資計画等に関する調査、企画、評価鑑定、設計、監理、事業計画の立案、事業運営に関するマネジメント及びそれらのコンサルティング、請負及び受託
      (7)不動産の賃貸、経営、管理、運営管理の受託に付随する以下の業務
        1)郵便物、宅配便、クリーニングの取次業務
        2)古物売買及びその受託販売
        3)電気の売買事業及びその代理、代行、仲介
      (8)有価証券の売買・保有・運用
      (9)前各号に附帯する一切の事業
      ■同社の強み:
      ・ワンストップ対応…不動産の開発支援から日々の管理業務まで、不動産に関する業務をワンストップで行っています。長年にわたる実績と丸紅グループのネットワーク・情報力を最大限に活かしながら、お客様のさまざまな課題解決や不動産価値最大化のお手伝いをしています。
      ・経験と技術力…商業施設、オフィスビル、社員寮・賃貸住宅、ホテル、学校・教育施設、物流施設、公共施設など、あらゆるタイプの建物や施設を運営・管理。多岐にわたる領域で不動産価値の最大化に貢献しています。
      ・全国展開の事業規模…国内の各地に事業拠点を配しており、全国展開のトータルサポート体制を整えています。
      また、取扱件数は370件、PM取扱面積は約171万㎡、不動産活用の多様な課題に応えています。
      ・確かな実績と信頼…丸紅不動産と丸紅コミュニティのプロパティマネジメント部門が統合したことによって設立。丸紅グループの不動産事業の一端を担っています。2社のノウハウと実績が集結したことで、不動産の有効活用事業から、日々の運営・管理業務まで、多岐にわたる業務を一貫してニーズにお応えできる体制です。
      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】12,855百万円 【経常利益】1,680百万円
      従業員数 431名
      本社所在地 〒1080014
      東京都港区芝5-20-6 芝520ビル4F
      URL https://www.mfmc.co.jp/
    • 応募方法