具体的な業務内容
【東京/港区】税務担当者 ※在宅勤務可・残業平均10〜20h/経理経験を活かせる #23OPS-24
〜プライム市場上場/日本で最初の通信機器メーカー/情報通信事業、EMS事業、プリンター事業、メカトロシステム事業など幅広く事業展開/平均勤続年数21年・平均年収700万円と長期就業可能な環境〜
【募集背景】
OKIグループ会社の経理機能について、共通業務を当社経理部門へシェアード化を推進しており、その体制強化を図るための採用です。
【業務内容】
OKI及びOKIグループ会社における税金計算の確認、顧問税理士との課題整理事項の確認及び業務効率の検討をお任せいたします。
【職場の雰囲気/PR】
・チームメンバー間のコミュニケーションも良好な職場です。
・テレワーク:可(実施率約15%)※慣れるまでは出勤メインになります。
【仕事のやりがい】
OKI及びOKIグループ会社の単体・連結決算を通じ、世の中の会計動向と変革を身近に感じることができ、自己の成長とOKIグループの経理品質向上及び作業効率化に大きく貢献できること。
【当社の特徴・強み】
日本最初の通信機器メーカーとして創業以来、140年以上の歴史を誇り、長年培った実績をもとに安定成長を続けています。昨今においては、時代のニーズに合わせ、NGN、インターネット、セキュリティ、公共向け交通、ITSソリューション案件など、情報と通信が融合した新たな分野へ事業領域を拡大しています。
チーム/組織構成