具体的な業務内容
【東京/港区】税務担当(係長クラス)在宅勤務可/残業平均10〜20h #23OPS-24
〜プライム市場上場/日本で最初の通信機器メーカー/情報通信事業、EMS事業、プリンター事業、メカトロシステム事業など幅広く事業展開/平均勤続年数21年・平均年収700万円と長期就業可能な環境〜
【募集背景】
OKIグループ会社の経理機能について、共通業務を当社経理部門へシェアード化を推進しており、その体制強化を図るための採用です。
【業務内容】
・OKI及びOKIグループ会社における税金計算の確認、顧問税理士との課題整理事項の確認及び業務効率の検討
・税制改正等に伴う制度変更対応の運用検討、立案、事業計画・実績見込みとりまとめ
・各種契約関連のとりまとめ
【組織構成】
経理サービス税務・企画チームへの配属を予定しています。同チームは現在4名で平均年齢は50歳です。
【職場の雰囲気/PR】
・チームメンバー間のコミュニケーションも良好な職場です。
・テレワーク:可(実施率約15%)※慣れるまでは出勤メインになります。
【仕事のやりがい】
OKI及びOKIグループ会社の単体・連結決算を通じ、世の中の会計動向と変革を身近に感じることができ、自己の成長とOKIグループの経理品質向上及び作業効率化に大きく貢献できること。
【当社の特徴・強み】
日本最初の通信機器メーカーとして創業以来、140年以上の歴史を誇り、長年培った実績をもとに安定成長を続けています。昨今においては、時代のニーズに合わせ、NGN、インターネット、セキュリティ、公共向け交通、ITSソリューション案件など、情報と通信が融合した新たな分野へ事業領域を拡大しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成