具体的な業務内容
経理マネージャー ◇在宅勤務可/残業平均20h程度/プライム上場グループ#25OPS-08
【リモート可/東証プライム上場の沖電気工業グループ/平均勤続年数21年と長期就業可能な環境】
■業務内容:経理センターは総勢78名の組織ですが、そのうちの12名(男性8名 女性4名)のチームマネジメントをお願いします。
・OKIグループ各社の決算処理および、税務、監査(内部統制含む)を行うチームのマネジメント(70%)
(チーム対応業務とりまとめ、チーム員の労務マネジメント、OKI本社への各種報告対応など)
・OKIおよびOKIグループ各社の経理業務全般(10%)
月次/四半期/年次決算、税務対応・申告
・OKIグループ内シェアード業務拡大に向けた推進(10%)
提案内容の検討及び提案資料の作成
・標準化、効率化検討(10%)
業務標準化・効率化の提案・実行
上記に係わる関連部署(外部コンサル・社内IT部門)との打ち合わせ
■業務のやりがい・魅力:
・OKIグループ各社の決算業務に携わることを通じて、世の中の会計動向と変革を身近に感じることができ、自己の成長とOKIグループの経理品質向上及び作業効率化に貢献できます。
・会計知識向上のための各種研修などもあるため、スキルアップの機会を得られます。
■職場の雰囲気:
・芝浦に拠点を持ち、それぞれが責任を持って仕事をしています。
・お互いのコミュニケーションも良好で仕事のやりやすい環境です。
・出勤時の服装は自由です。
・テレワークも併用して業務を行っています。
■入社後のキャリア可能性:
OKIプロサーブ経理センターの中で数年ごとにローテーションを行いOKIグループの経理業務の全容を習得して頂きます。将来的には部門全体の責任者として活躍可能です。
■当社について:
当社は、OKIおよびOKIグループ各社の共通業務のシェアード化を推進しており、その中で各社の経理シェアード業務を、当経理センターが対応しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成