具体的な業務内容
【リモート可/三菱電機G】経理(管理会計)◆残業20h・離職率2%・賞与月数5.9ヶ月【H03】
〜プライム上場三菱電機100%子会社/三菱電機グループのICT中核企業/年間休日126日/月平均残業20h/在宅可/フルフレックス/賞与月数5.9ヶ月/残業月20h/退職金有/離職率2%〜
同社は2014年度に三菱電機情報ネットワーク株式会社と三菱電機インフォメーションテクノロジー株式会社の2社が経営統合して誕生しました。
同社はグループ内のICT案件だけでなく、グループ外のお客様からの引き合いも増加傾向にあり確かな技術力を社会に貢献しつつも安定した収益体制を築けています。
今回ご入社いただく方には三菱電機グループのICT分野を担っている同社の経理(財務会計、管理会計)を担当いただきます。
■業務内容:
ご経験に合わせてお任せいたしますが、基本的には管理会計の下記業務をお任せいたします。
・部門別損益管理
・部門費管理等の損益管理
・原価管理等
■組織構成:
経理部(会計課、財務管理課、調査課、原価第一課、原価第二課)
※各課に中途入社者在籍しています。
32名(23年5月現在)
構成:20代5名、30代3名、40代14名、50代10名
◎組織の雰囲気・環境
└風通しの良い社風、チーム一丸となって仕事を進める、穏やか
※能力や実力主義の社風ではありません。
■就業環境:
・平均月残業時間:20時間前後(決算等繁忙時は40h以上あり)
・平均在宅勤務頻度:週1〜2日在宅勤務
■研修・育成:
三菱電機G経理通信講座、メルフィス講座(e-learning、通信講座)等の活用
■キャリアパス:
経理実務経験を活かしご活躍いただき、将来的には管理職を担っていただきたいと考えております。
■同社の魅力:
・同社は三菱電機グループのICT会社として培ってきた高品質のサービスで、グループ各社はもとより一般企業のICTシステムを支えています。また、一般外販のお客様へのサービス提供・インフラ構築も推進しており、お客様に企画提案から運用保守まで、ワンストップで提供しています。
■従事すべき業務内容
(雇い入れ直後)求人票記載の業務内容
(変更の範囲)会社の定める業務
チーム/組織構成