具体的な業務内容
【塚口】ヘルプデスク◆三菱電機Gメインで対応◆フルフレックス/三菱電機100%子会社k05
〜三菱電機G向け内販100%/安定した環境で上流中心のキャリア形成/福利厚生充実/在宅勤務やフルフレックス制度など働きやすい環境〜
■業務内容:
三菱電機施策に則り、全国各製作所の社内OAに関する問い合わせ・対応窓口(ヘルプデスク)の一本化・効率化に向けた体制を立ち上げるにあたり、プロジェクトの推進・業務設計から受付業務を担当して頂きます。
また受付けた後は、エンドユーザーへの回答、担当SEへエスカレーション、受付けた後のデータ分析・整理等までも主体的に行って頂きます。
◆担当業務
1.新体制立ち上げ
(1)既存ヘルプデスク業務を参考にした業務設計
2.全国各製作所の社内OAに関する問い合わせ・対応窓口(ヘルプデスク)※当初は2拠点から開始予定
(1)問い合わせ受付け
(2)受付けた内容の項目切り分け、可能な範囲での一次処置
(3)上記結果に基づいた、エンドユーザーへの回答および、担当SEへエスカレーション
(4)蓄積された問い合わせ内容の分析、業務効率化への反映
(5)拠点駐在インフラ運用(ヘルプデスク)担当者との連携、情報共有
3.全拠点展開・ヘルプデスク集約業務の牽引
(1)2場所でスタートしたヘルプデスク窓口業務の全場所展開の推進
(2)OAインフラ業務の集約(バックオフィス化)対応との連携
◆環境
三菱電機社標準OA環境、MIND社標準OA環境を利用
・OS:Windows11(サーバーOS:WindowsServer2022〜)
・Officeツール:MS365(Outlook、Teams、Share 他)
・ネットワーク:三菱電機G専用LAN
・受付用ツール:ServiceNow(DXプラットフォーム)
・三菱電機、MIND社 各種ポータルサイト
■当ポジションの魅力:
三菱電機の全国にある各製作所(18拠点)の社内OAに関する問い合わせ・対応窓口の一本化・効率化に向けたプロジェクト推進のため、新たに専属のバックオフィス体制を整備する上で、ヘルプデスク業務はもとよりあらゆる社内OA、ITインフラのスキルを駆使し、エンドユーザーサービス向上に向けて取り組んでいただけます。
特にMS365やServiceNow(DXプラットフォーム)といったOAインフラのスキル習得・向上が見込めます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境