具体的な業務内容
【名古屋】システム営業(製造業向け生産管理) ◆リモートワーク可/フルフレックス
◎中堅・中小製造業のモノづくりの根幹である生産管理システムの提案営業を担当していただきます。
◎経営課題や製造現場が抱える様々な課題に対する解決策を提案することで製造DX促進の一役を担っていただけます!
■業務詳細:
顧客の基幹(生産管理)システムを取り扱いパッケージをベースに課題解決提案を行うソリューション営業です。
見積や提案書の作成等の提案活動から受注後のプロジェクト完遂までの進捗フォローを担っていただきます。
・新規:10% 既存:90%と既存顧客がメインとなります。
・一人当たりの顧客数:20〜30社程度
■組織構成:部:9名
◇社風としても年功序列ではなく、スキル経験・成果で評価される文化があります。
◇雑談含めコミュニケーションが多く、困りごとがあれば気軽に相談できる環境です。
◇中途入社者も在籍しているため、応募者様にもすぐに馴染んでいただける職場です。
■キャリアパス:
・次期管理職候補も求めています。マネジメントに興味のある方や将来目指したい方に成長の機会を設け、積極的に登用していく考えです。
そのために必要な研修や教育プログラムを用意しています。
〜例〜
1)入社直後
入社直後には、当社事業・サービスや業務フロー等をご理解いただくために、営業課長・リーダーからの業務レクチャーを手厚く行います。
その他、ICT関連の社外講座(e-learning等)も受講可能です。
2)入社〜独り立ちまでの目安期間
OJTとしての営業活動を経て、通常6か月間程度である程度独り立ちした業務対応が可能となる想定です。
なお比較的大企業のお客様で継続的なお取引を前提とした営業活動となるため、営業課長・リーダとチームで営業活動を進めていく体制となっているおり、チームでのフォローを常に受けられる点では安心です。
3)数年後に向けて
業務経験・実績に応じて、将来的に営業マネージャー職へのステップアップも期待できます。
■働き方
会社としてフルフレックス制を導入しているため、ちょっとした用事で遅く出社する、通院で早く帰るなど柔軟に運用されています。
また、出社と在宅勤務のハイブリッドワークで運営しており、コミュニケーション(会議含む)はオンラインツールがメインとなります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成