具体的な業務内容
経理 〜日経BPグループのシェアードサービス企業/専門性高められる環境/リモート勤務可/転勤無〜
【経理担当ポジション シェアード系/リモート可/WLB良好◎/転勤無し/女性活躍◎】
■担当業務:
日経BPグループのシェアードサービス会社である同社にて、経理担当として、様々な業務を担当して頂きます。
■職務詳細:
具体的には、会計システム(SAP社 R/3)、サブシステム、RPAを使用して、伝票チェック、売上計上、入金処理、原価等経費計上、支払処理、月次・年次決算業務などの業務を行って頂きます。大手メディアグループの経理業務に携わり、2-3年程度のジョブローテーションを行いながら幅広い知識を習得する事が可能です。
■就業環境:
・経理部門は2部門制を取っており、(1)日経BP担当部門と(2)関連子会社担当部門に分かれます。(1)では業務毎に担当を分けており、(2)では基本的に1名で1〜2企業の経理業務を担当します。
・(1)日経BP担当部門:17名、(2)関連子会社担当部門:14名
・今回は会計システムの更新に伴う増員となり、(1)(2)両方の部門で募集を行っています。配属先は、面接後に適性等を見て決定します。
・さまざまな業態や企業規模の経理業務を経験できる事で、スキルアップにつながります。
・中長期的に組織の幹部候補を目指せる環境です。本人希望次第ではジョブローテーションで経理と人事の両方を経験してもらって人事経理の両方に精通した専門性の高い人材を目指して頂けます。もちろん、ジョブローテーションせずに経理としての専門性を磨いて頂くことも可能です。
チーム/組織構成