具体的な業務内容
【港区】経理※日経BPグループ関連企業担当で日次〜年次まで幅広く経験/リモート可/所定7H/転勤無
【経理担当ポジション シェアード系/部内ローテーションで専門性+幅広い経験/リモート可】
★前任者のフォローを受け年次決算スキルを身に付けられる〇/定期的に担当企業の入れ替えあり、幅広い業界の経理を経験可能
■担当業務:
日経BPグループのシェアードサービス会社である同社にて、日経BPおよびグループ各社の経理実務を担当して頂きます。
■職務詳細:
具体的には、会計システム(オラクルERP)、サブシステム、RPAを用いた伝票チェック、売上計上、入金処理、原価等経費計上、支払処理、月次・年次決算業務、税額計算補助業務などの業務を行って頂きます。
■部署構成:
・経理部門は2部門制を取っており、(1)日経BP担当部門と(2)関連子会社担当部門に分かれます。(1)では業務毎に担当を分けており、(2)では3〜4名のチームで1〜2企業の経理業務を担当します。(チーム構成例:チェック者+主担当+アシスタント)
・(1)日経BP担当部門:17名、(2)関連子会社担当部門:15名
・今回(2)の部門で募集を行っています。
※応募者の希望や適性を鑑みて、(1)の部門になる可能性もあります。
■魅力
・大手メディアグループの経理に携わり、幅広い知識を習得できます。
・2〜3年毎に経理内でローテーションがあり、さまざまな業態や企業規模の経理業務を経験する事で、スキルアップにつながります。
・中長期的に組織の幹部候補を目指せる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成