具体的な業務内容
人事労務(給与計算・社会保険等)日経BPグループ管理部門/専門性高められる環境/リモート可
【落ち着いていて静かな雰囲気の職場/リモート可/所定7H・年休124日】
★日経BPグループ、日本経済新聞社などに所属する社員を人事労務領域のプロフェッショナルと支える/人事労務を深く広くスキルアップ可能
★担当企業の業界が幅広く、1社に在籍しつつも様々な業態の企業を担当して経験を積むことができます(新聞・出版、マーケティング、コンサル等)。
■業務内容:
日経BPグループのシェアード企業である同社で、人事業務を担当いただきます。
■具体的な業務
給与計算、社会保険、勤怠管理、福利厚生、人件費、退職金の中でいくつかの業務をご担当いただきます。
※従事すべき業務の【変更の範囲:会社の定める業務】
■就業環境:
・人事労務の部門は4つの部門・グループで構成されています。
(1)日本経済新聞社の給与計算・社会保険・勤怠等
(2)日経BPの給与計算・社会保険
(3)日経BPの人件費精算・退職金
(4)日経BP関連企業の給与計算
※今回の配属は(2)〜(4)のいずれかのグループとなります。
・全員が中途入社です。勤続10年以上など長期的に活躍する社員が多数います。
・働く環境:在宅勤務(フルリモートではなく、出社と在宅勤務の併用。在宅勤務率55% ※過去1年全社平均)
・教育体制:前任担当者がOJTを通してスキルと知識を伝えます。
■専門性を磨いてスキルアップ:
担当企業は日経BPグループ、日本経済新聞社が中心で、新聞・出版、マーケティング、コンサルなど、さまざまなビジネスモデルの企業があります。業態や企業規模の異なる会社の人事業務を1〜2年でローテーションするため、人事労務周りの幅広い経験を積む事ができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成