具体的な業務内容
【業務未経験歓迎】決済商品・サービスの企画、推進業務◆在宅可◆企画へチャレンジしたい方歓迎◆
【急成長中の決済サービス企画に携われる/システムの知見を活かせるお仕事/ソニーグループの福利厚生有・在宅勤務も活用しており働きやすい環境】
※システム知見があれば営業出身者の方(金融やIT出身者の方)も応募可能です!ぜひご興味ある方ご応募ください。
■職務内容:決済商品・サービスの企画、推進業務を行っていただきます。
・近年トレンドのキャッシュレス決済など、新規サービス導入における企画、検討(案件例スマートフォンを活用したサービス、ソニーグループ案件等)
・決済市場ニーズのリサーチおよび、マーケティング調査の実施
・新規サービス導入における社外(アライアンス先)および社内関係部署との連携および調整
・システム要件定義
・既存サービスにおける改善活動
■業務補足:当ポジションはシステム部門と営業部門の仲介ポジションのようなイメージです。新サービス導入時等に、営業担当に同行しご説明する場合もございます。営業担当がヒアリングした加盟店の要望に沿ってサービス企画、検討を行うことが多いです。もしくは当社システム更改の際加盟店様との調整対応等もございます。コミュニケーション力のある方、プロジェクト推進力のある方を求めています。
■入社後の業務について:入社直後(3ヶ月〜6ヶ月程度)は既存サービスの業務知識把握を含めて各サービス主担当の補佐として業務をしていただきます。その後開発案件状況にもよりますが、主担当として新規サービス導入における社外(アライアンス先)および社内関係部署やシステム要件定義の実施など案件推進を担っていただきます。
■具体的なプロジェクト事例:QRコードなどの決済手段追加対応・海外事業者含めた新サービス構築対応等など既存サービスの改善業務の役割が多いです。
■配属組織について:11名の組織で、3名は業務委託社員となっています。若手社員が多く、複数案件を進めながらも相談しやすい雰囲気があります(平均年齢33歳)。
■就業環境:残業時間は平均30時間程度。テレワークは週に1日程度利用しています。新サービスリリース時、システムメンテナンス等の際に、夜勤が6か月に1回程度あります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例