具体的な業務内容
【東京/社内SE】社内システムの企画・構築など※急成長の決済ビジネス/福利厚生充実※
【社内システムリーダー ※東京勤務・コアタイムなしのスーパーフレックス制度があり働きやすい環境】
■業務内容:
FinTechで自社サービスを展開するソニーペイメントサービスの社内を管理する社内情報システム担当になります。従業員の扱うノートやスマホ、ソフトの用意・管理、情報保護担当と一緒にセキュリティの概念を考え導入などをしていきます。決済ならではのPCIDSS準拠のセキュアな環境開発などが学べます。
・Office365関連サービスの設計/導入/運用
・シンクライアント/VDI環境の構築、展開、管理運用
・セキュアFATの検討、導入
・セキュリティ製品の検討、導入、管理運用(EDR/EPP/PPAP対策ツール/IT資産管理)
・Microsoft Intuneを活用したスマートフォンの管理/運用
・PC/スマホ/その他、業務に使用する各種デバイスの選定、運用検討、導入、管理運用
・ヘルプデスク業務
・ADや各種ツールのアカウント管理
【変更の範囲:会社の定める業務】
■利用プロダクト:
M365(Outlook/Teams/ Intune/Excel/Word/PowerPoint/SharePointなど)
IT資産管理ツール/セキュリティ管理ツール
■就業環境:
テレワークは週に1日程度。コアタイムなしのスーパーフレックス制度導入。服装はスーツ必須ではなく、比較的自由(ジーンズ可)です。残業月平均20〜30時間程度(所定労働7.5時間を超過した分)。新サービスリリース時、システムメンテナンス等の際に、夜勤が6か月に1回くらいあり。
■同社の強み:
ソニーペイメントサービスはネット決済サービスのパイオニアとして、90年代よりビジネスを開始しております。決済代行事業と、クレジットカードデータ処理センター事業の両面を持っているのは、国内で同社のみとなります。そのため、同社独自のスピーディーかつ安全な決済サービスを提供しています。社風は自由闊達な雰囲気を受け継いでおり、風通しの良い環境です。福利厚生も充実しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境