具体的な業務内容
【銀座本社】人事総務<双日G/商業施設運営>人事制度・採用・育成など幅広く担当/年休125日
【人事領域を幅広く経験できる/リーダー候補/総合商社双日100%出資企業/土日祝休み/就業環境◎】
■業務内容
社内外の窓口として採用業務から、人材育成、制度導入運用等人事にて幅広くご担当頂きます。
※総合職としての採用のため、他の部門や職種へ異動となる場合がございます。
◎人事業務
◆制度策定
人事制度や、目標管理運用、福利厚生制度等の企画・制度改定・運用を行って頂きます。
◆採用業務(中途採用のみ)
・採用方針策定・実行、採用進捗管理
・面接対応(日程調整や連絡・調整業務含む)
・契約書作成、書類管理
・求人票作成、求人媒体の運用
・紹介会社との連絡対応
・入社対応(オリエンテーション等)
◆研修・人材教育
人材育成上の課題を把握した上で、必要な教育・研修を検討し、社内での実施の他、外部研修機関等も活用し、
最適な教育研修計画を立案、運用して頂きます。また、中途入社者を対象とする研修やフォローも行って頂きます。
■キャリア:
人事領域を幅広くご経験いただける環境です。また次期リーダー候補として人事総務課のマネジメントもお任せしたいと考えております。
■組織構成
配属となる経営企画部は3課体制で現在20名程在籍しています。
メンバーは20〜50代と幅広く、中途入社100%のため、異業種からの転職も多く様々な知見を持ったメンバーと日々意見を交えながら業務に取り組んでおります。
■同社の魅力
・メンバーは全員が中途社員で、特許事業所や公的機関など異業種出身者が多く、その多様性がチームの強みとなっています。新しいスキルや知識を習得し、自分自身の成長を実感できる環境です。
・異業種からの転職者も安心して働けるようOJTを中心としたサポートを行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成