具体的な業務内容
銀座本社【会計/総合職】商業施設の会計業務/異業種歓迎/双日グループ/年休125日
【徐々に業務にキャッチアップ◎/新規事業も携われる!/総合商社双日100%出資企業/土日祝休み/就業環境◎】
■業務内容
商業施設事業のプロジェクト管理、金銭管理、管理会計、その他サポート業務を担当。まずは、商業施設運営に係る金銭・収支管理からスタートし、ゆくゆくは新規事業やプロジェクト管理も幅広く行っていただきます。
(1) 施設担当者からの問い合わせ対応(社内決裁申請等含む)
(2)外部関係者(アセットマネジメント会社・信託銀行等)との調整
(3)予算策定及び予実管理の実施
(4)月次レポート(収支表・賃貸条件表・修繕、資本的支出明細・敷金明細等)作成
(5)日々の入金管理
(6)賃料等の請求、精算手続きの実施
(7)発生費用の計上及び支払手続き
(8)賃貸借契約の確認
(9)新規事業や商業施設の契約書案文作成
(10)各種システム・アプリの導入
※全て同時進行で行って頂くものではございません。当該部署で行っている業務内容のご紹介となります。
■組織構成
経営企画部は3課体制(20名ほど在籍)
★メンバー全員が中途社員です。金融機関や商業施設以外の不動産関連など異業種出身者が多く在籍。
■同社の魅力
・メンバーは全員が中途社員で、特許事業所や公的機関など異業種出身者が多く、その多様性がチームの強みとなっています。新しいスキルや知識を習得し、自分自身の成長を実感できる環境です。
・異業種からの転職者も安心して働けるようOJTを中心としたサポートを行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成