具体的な業務内容
購買システム導入支援◆幅広い大手顧客に対し導入支援が可能/将来的にコンサルのキャリアパス有
購買のプロフェッショナルとして、購買システムの導入や購買部門のコンサル、BPOを行う当社で購買システムのプリセールス、導入支援をお任せします。パートナー企業と共に、大手企業に対して、間接材購買システムの販売サポート、導入支援をしていただきます。
■業務詳細:
・パートナー企業のお客様先にて、購買システムのニーズがあった際に、顧客の課題に対して、どのようにシステムを活用すると良さそうかや具体的なシステムの機能をお話し、販売サポートを行います。
・システム導入の際は、外部ベンダーやお客様含め10〜20名規模のプロジェクトとなります。当社の社員は1〜3名入るイメージです。
※関連システム
・プレオマート、ジーニー2.0、Coupa(認定導入資格者が複数名在籍)
、Ariba、Procure Suite
■組織構成:マネージャー1名、メンバー3名
※社内には、購買出身者が多いです。
■特徴・魅力:
・コロナの影響で、業務効率化・コスト削減のニーズ高まっておりそれほど打撃を受けず業績が安定しております。また、購買知識の豊富なメンバーが多いため、パートナー企業からの依頼も引き続きある状況です。
・社内では、購買システムの導入の他に購買部門のコンサル、BPOなどを行っており多彩なキャリアパスがございます。
・ほとんどがリモート勤務となります。ただし、客先によっては週1回程度、訪問する可能性もございます。対象エリアは、全国ですが大手企業を対象としているため、東京や大阪、名古屋など主要都市がほとんどです。
チーム/組織構成