具体的な業務内容
【在宅可】ITコンサルタント職 ◆年間休日120日以上/幅広い大手顧客に対し導入支援が可能
【年間休日120日以上/週3程度テレワーク可(クライアント企業による)/経験に応じて役割を考慮】
■業務概要:
購買専門コンサルティング会社 パーソル(パーチェスソリューションの略です)で購買のプロフェッショナルとして各クライアント企業の支援をおこないます。
■業務詳細:
調達・購買システムをお客様へ導入する業務/調達・購買システムの機能カスタマイズに関わる要件をヒアリングし、仕様書に落とし込む業務をお任せします。
<具体的な仕事内容>
・企業内で利用する購買・調達システムの導入支援をおこないます。
・平均7〜8名前後のプロジェクトメンバの中で業務チーム、システムチームに分かれて導入をサポートします。
・お客様の業務をヒアリングし、システム機能とのギャップを抽出した上でシステム上でどのように実現するかをチームで検討します。ギャップの中でカスタマイズをご要望される機能について、詳細をヒアリングし仕様書を作成、お客様と合意したものを開発チームへ伝達します。
・業務確定後、必要な情報(マスタ、コンフィグレーション等)をシステム上に登録、テストします。
・プロジェクト期間は、8ヶ月〜1年半程度、お客様側も併せて10〜15名程度のプロジェクト規模です。
・様々な企業のサポートをすることによって、1つ企業でのやり方に偏らない様々な経験を積むことができます。
※上記の業務を、すべて行うわけではありません。経験に応じてプロジェクトチーム内での役割を考慮します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成