具体的な業務内容
【虎ノ門】英語×給与計算(マネージャー)事務所歓迎<外資系企業の会計アウトソーサー事業>
【外資系企業の会計業務に寄与するアウトソーサー事業/設立から37年700社以上の顧客実績/残業月15h程度/年休120日/子育て中のメンバーも活躍中】
■当社について
Accounting・Payroll・Cash Management等の専門分野で、幅広い知識と豊富な経験を持つスタッフが提供するBPO Service Providerです。
採用HP:https://www.bpm.co.jp/careers/#about
■業務内容:
当社は30年以上にわたり、外資系企業へ会計・給与計算・資金管理をはじめとする専門分野のアウトソーシングサービスを提供しています。本ポジションではメンバーと共にクライアントの給与業務を行いつつ、5〜10名程度のマネジメントをご担当頂きます。
■業務詳細:
クライアントの下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。
・勤怠データ集計
・給与計算
・支払い業務
・レポート作成
ご入社後、まずはご経験に合わせてクライアントの給与計算業務を担当頂きまながらマネジメントやクライアント向けのレポート作成なども担当頂きます。
■チーム内での役割分担
1クライアントにつき2-3名のチーム構成です。実務担当、顧客折衝担当、MGRで分担します。1人あたり10〜20社程度を担当し、IT・金融系が中心です。
■就業環境:
残業月15h程度/年休120日で在宅勤務を活用しています。女性比率が高く(男女比1:3)、産休/育休取得率は100%となります。腰を据えて就業しやすい環境です。
■当社の魅力:
当社は日本に進出している外資系企業をメイン顧客として会計、給与計算など専門分野のアウトソーシングサービスを提供しています。外資系企業は日本子会社の会計状況のタイムリーな把握を望んでおり、また、日本子会社側も、納税等日本の法令に対応しながら日本におけるビジネスを円滑に進めることを望んでいます。当社は双方のニーズにきめ細やかに対応できる点に他のアウトソーサーへの優位性を持っています。日英バイリンガルのスタッフを擁し、日本子会社等のため日本の法令に対応できる会計や給与計算代行を行いながら、海外親会社への適切なリポーティングも担い、これらの要望に応えています。
チーム/組織構成