具体的な業務内容
【虎ノ門】経理スタッフ◆英語やアウトソーサーならではのスキルが身につく
〜英語力を磨き活かせる職場/給与、会計、振込・支払代行フルサービスの業務経験が積める/経理以外のスキルも習得可能〜
■業務内容:
クライアントごとにマネージャー・その他スタッフとチームを組み、
給与、会計、振込・支払代行のサービスを提供します。
【業務詳細】
クライアントの下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。
・日常会計業務、月次/年次決算業務
・日本基準もしくは親会社基準による財務諸表の作成
・英文による海外親会社へのレポート
※1人あたり5~10社程度を担当、IT・金融系が中心です。
※一部ご本人様のスキルやご希望に合わせて給与計算業務もお任せします。
■業務の特徴
(1)英語が活かせる・磨ける
・英文でのメール送付にあたり、会社指定の翻訳ツールに作成した英文を入力し、日本語でも違和感がないかをチェックすることで英語のミスが無いように管理し、スタッフの英語能力の向上にも役立っています。
・社内に英語圏のスタッフがいるため、メール送付に不安を感じる場合チェックいただくことも可能です。
(2)その他スキルアップが可能
・アウトソーサーとして給与、会計、振込・支払代行のフルサービスを提供しているため、入社後自身の経験を活かしながら、ゆくゆくは現在未経験の業務に関してもキャッチアップ可能です。
・取引先に日本の法令(社会保険等)に基づく決算方法を説明する場面があるため、コンサルタント的なスキルが身に付きます。
・主に法改正などに伴い社内セミナーを実施しています。(例:定額減税)
自主学習も尊重しつつ、社内でのバックアップも行っています。
■当案件の魅力
☆働きやすさ
・残業月15h程度/年休122日です。
・リモートワークは週2回活用可能です。
・女性比率が高く(男女比1:3)産休/育休取得率は100%となります。
・オフピーク勤務も可能
⇒柔軟に働きやすい環境が整っています。
■当社について HP:https://www.bpm.co.jp/careers/#about
当社は30年以上にわたり、外資系企業へ会計・給与計算・資金管理をはじめとする専門分野のアウトソーシングサービスを提供しており、幅広い知識と豊富な経験を持つスタッフが提供するBPO Service Providerです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成