具体的な業務内容
【初任地:福岡】代理店営業・マネージャー候補◆アジア10地域展開の外資保険G◆商品力に強み
【フレックス・ドレスコードフリー◆高い商品力を武器に、成長しているアジア系外資生保/7日の連続有給休暇制度有】
直接保険を販売するのではなく、弊社商品を販売していただく代理店に対する営業サポートやコンサルティングを行っていただくポジションです!(BtoB営業/既存営業メイン)
■具体的な仕事内容:
既存の保険の代理店を何社か担当します。
担当した代理店がFWDの商品をスムーズに販売できるよう営業サポートを行っていただきます。
・代理店に向けて研修セミナー(2〜50名の前で商品研修セミナー)
・代理店の課題を発掘し、解決策の提案/コンサルティング
・マーケット動向の定期研修
・競合他社販売戦略の分析、戦略立案
・募集コンプライアンス遵守の徹底と販売管理業務
・営業販促資料の定期配布、パンフレットの補充
【変更の範囲:会社の定める業務】
※将来的には弊社販売チャネルの核となる代理店の新規開拓業務も行っていただきますが、メインは既存営業となります。
※入社後、金融知識や商品に関する知識をしっかり身に着けていただきますので、保険業界経験は必要ありません。
■想定キャリアパス:
マネジメントとスペシャリストへのキャリアパスがあります。ご志向性に応じた柔軟なキャリア設計が可能です。
若手にマネージメント経験を積んでいただけるようポストを作るように会社全体で取り組んでおります。
■当ポジションの魅力:
・コンサルティング営業のスキルを身に着けることができます。
・BtoB、間接営業として戦略を考え実行する力が身に付きます。
・社内転職(ジョブポスティング制度)を利用して、様々な他部署へチャレンジすることができます。
・金融知識だけではなく、他社商品についても豊富な知識を身に着けることができ、ご自身の人生にも役立つスキルが身に付きます。
・社内のスキルアップ制度で英語力やビジネス力の講座を無料で受けることができます。
【働き方】
・転勤について:初任地はご希望を考慮し、転勤頻度は少ないです。
・勤務時間が9-17時と短いです。(残業あり)
・クライアント担当制なので、ご自身でスケジュールを組んで営業活動を行います。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成