具体的な業務内容
【東京/大阪】社内SE◇PM・ストラテジスト/システム導入計画の策定、推進等◇在宅可/FWDグループ
■募集概要:
本ポジションはIT Project Leadとして、システム導入計画の策定、推進に関する知識・ノウハウ・経験を活かすことができます。下記職責をメイン業務とし、リーダーシップおよびオーナーシップを持ってIT推進関連業務を牽引し、会社の発展・成長に貢献していただきます。
■業務内容:
IT Project Leadの役割として、以下の業務をお任せします。
(1)システム化計画の具体化に伴う関連業務
・各ビジネス部門やIT関連部門 (Group Office含む)と協業し適切なソリューション選定(見積もり、スケジューリング、ソリューションの検討等)
・導入計画の策定、経営層への提案
・IT部門改善関連施策の推進
(2)IT部門横断のProjectの企画・推進業務
・新商品システム計画の策定、経営層への提案
・IT部門横断が必要な大規模システム計画の策定、経営層への提案
・商品並びにIT関連プロジェクト管理及び伴う報告(進捗管理、課題管理、リスク管理、予算管理、スコープ・ユーザ調整等プロジェクトマネジメント関連全般)
■配属先情報:
IT企画・推進部
※部門長含めて10名程度の組織となります
■魅力:
・当社では在宅勤務を推奨しています。
・週1度以上の出社を原則としていますが、それ以外は上司と相談の上、ご自分やご家庭の事情、仕事の進め易さなどに合わせて柔軟に勤務いただけます(子供の保育園の送迎等での1時間程度の離席など)。入社してしばらくは、業務環境などに慣れていただく目的からご出社をお願いする予定です。
・在宅勤務が主体であるため、コミュニケーションはMicrosoft Teamsを介しての会話やチャットが主体で、メンバー間での質問や上司への相談などが気軽に行える環境です。
・また、出社時もドレスコードフリーによりカジュアルな服装でラフに就業いただけるような環境整備を進めています。
・残業時間は平均25〜30時間程度に抑えており、繁忙期も労務管理による残業抑制の取り組みがなされています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境